現代舞踊フェスティバル in さっぽろ | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。



120826_120137.jpg

8月26日(日)
これは、私が現代舞踊協会に入れていただきまして、
もう何年?? えと、20年以上たってます!!笑ですが

記憶の中では、
その間で最大級の
モダンダンス公演でした。


山口県からの出品が最南端でしたが
ほんとに日本全国から、

みなさん、
はるばる北海道に出品しにいらしていただき
ありがとうございました!!


地元チームとして
いちおう、
公演の実行委員だったものですから、、、

(なにもせず、踊っただけという話もありますが、、)


ただ、ただ、感謝で。



涙!





団体に適さないというか

大学の時から

またまた時々エスケープしたくなる癖というかがあり、



本番後も
パーティ後、

挨拶を待ちながら
雑談しているふりをしつつ、


するっと

行方をくらまして

出品者のお一人、某氏と
お忍びで行った先は
(ここに書いた時点で暴露していますね)

こちら笑









すすきの交差点が見下ろせる
本来なら
カップルに絶好の店

「空」


ここで

妙齢の女子2人、

北海道珍味と

カクテルで
盛り上がりました。



翌日の話になったとき、
どちらか
行きたいところがあれば。。?
との問いかけに


「モエレのガラスのピラミッド」



と、ずばっとおっしゃるので

すっかり
嬉しくなった私は

次の日
10時にホテルロイトン出発で

行ってまいりました。

120827_111732.jpg

いつ来ても
美しいたたずまいの

イサムノグチ建築。



あの
ピラミッド内で

靴下を脱いで

裸足で
走る

三好直美さん。

ほんとに
ダンサーだなあと

感心してみていた私でした。




湾岸戦争で
重油まみれになった
鳥の映像にひらめきを得て
創られたというお話とか

地元四国での
ダンス事情についてとか

さまざま
プライベートなところまで
赤裸裸な(笑)お話をいただき

大変、勉強になりました。



偶然の出会いが
偶然を呼ぶもので、

連絡をしてみたら

音楽家で
ガラスのピラミッドに深い縁がある
向山千晴さんも
急遽、
モエレに足を運んでいただけることになり


あり得ない
3人で

出会った日になりました。



先生方、

エスケープして

すみませんでした笑。


また

お仕事がんばります。






篠原聖一作品には
ブラボーのお声を
たくさんかけていただきありがとうございました。


後半、

降り止まぬ雪、
舞台上の肝心のセンターマークは
とっくの昔に
ぜんぜん見えず笑


私は、

ダンサーの基本
なんのために踊るのかとか
だれのために踊るのかを
真面目に考えていましたが、

本番途中から
音楽が大音響になり
雪降らしが、
たけなわになったとき

自分自身が、

ここで、
生きているんだと
魂から叫んでいるような
気がしてしまい、

つい恍惚となりました。

ここでも
暴露しますと
トランス寸前になったというのが
自分自信で信じられない事実でした


まあ
そんななんですが

これでお金を
いただいてるんだから、、、、


幸せ者です。


関連してくださったみなさまへ。

出来の悪い私におつきあいくださった
共演者の皆様、スタッフ様、
お忙しい中、足を運んでくださった
お客様、皆々様に
心から感謝いたします。


よかったら1クリックお願いします。

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね