アイスクリームかかき氷か。それともビールにしようか。。 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。



暑いですね~


アイスクリームの季節ですね~~



そう、
そう、


これが


かき氷日和ですね~~

になる日もあります。



これはもちろん

気温によって左右されます。



どうなると
まずは


アイスが食べたい!となるのでしょう

その

気温とは、、、



28度



なのです。


そして

それがかき氷に変わる気温は!



31度

と言われています。




当然
想像はできるものの

その気温がはじき出されてるところが

面白いですね



同様に

半袖から
ノースリーブになりたい気温、



長いパンツとかスカートを

膝上丈にしたい
気温も
だいたい一致しています。




これは「生活気象」と
呼ばれるものです。


これを基に、

デパートやスーパーでは


商品を並べる位置を変えたりしているんですよ~


ちなみに
今日の札幌白石区の15時の気温は24度

18時で22度、
21時で19度

体感気温はかなり涼しく快適な日となります。


なので

アイスクリームは
お呼びではありません。

野外でビールもどうかなあ?




またまた
ビール気温は

28度

なんですってね。

28度を超えると売れ出して
1度増すごとに900万本売り上げが増えるとか。


暑い夏というのは
嫌だと思うのですが、

省電力効果も重なり
経済効果も抜群かもしれません。




札幌は、、、

気温低くても、なんでも、
夏気分を楽しみたいので、
かなりやせ我慢して
寒い中飲んでたりもしますから、

どうやら
比較対象ではないようです。。。



今日は
しっかりUVケアをして、
ウォーキングが
合ってるかもしれませんね~~。

お花が咲いていたら
足を止めたりして。




のんびり歩くのもたまにはいいと思うよ。

にほんブログ村


ペタしてね読者登録してね