燃えてきた♪ | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

今日は

月曜に引き続き、
エルプラザで、ダンスクラスやります。

19:15~ ストレッチと筋トレ1h
20:15~ ダンス基礎45m
21:00= コンテンポラリーダンス振付45m

2時間半です。

どこから来ても
どこまでで帰っても
均一料金です。

とくにストレッチは
人気です。
私としては

ラストまでぶっつづけでガンガン踊ってほしいですが、

ダンス基礎もクロスフロアを使ったものに移り
単なる歩きからはじまり、
どんどん進むと見た事もないような、
床も使ったダンス基礎になるため
それもやると、

かなりな分量です。

そして
振りのころには
くたくた(笑)

ってか、
きつきつです。

スマートとか
おっしゃれ
ではなくて、

どっちかというと
スポーツ的になります(笑)


注意も
見た目とか
順番とかではなくて、

足の指の着き方、

手の伸ばしかた

とか、


やっぱり
正しいポジションに基づいています。

綺麗で正確に。


つま先と膝の方向をそろえること、

跳ぶにしても
上げるにしても


まあ、

細かいです。

それで、
でも
やっていくと、

いつしか
自分の身体が

変わっていきます。

これは

確信してます。


こっちも
ある辛抱強さがないと、
なかなか出来ない事。

ただただ、
信じてやる



それにしても

日曜日のプロトレーナーの話

「脳に依存する期間」

という話は

たいへん面白かった。


吸収したものを
さらに

多くの人に
還元していきたい