最後の授業 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

今日は、
担当している、

北海道芸術高等学校で
今年度の最後の
授業です。

限られた時間の中、

作品の振付からスタート、

途中、
かなりコンテンポラリーテクニックの入った実技課題に挑戦してもらいました。

その上、

創作の世界を少し
紹介し、
自分に向き合って、
自分の世界を探り、

作品創り作業にトライしてもらいました。


アートコレクションでは、
バレエとのコラボレーション作品を発表。



みんな
変わってるダンス授業だなあと
思いながらも(笑)

柔軟に果敢に
取り組んでくれました。

年末には、

「やってみたらば、案外面白い」

これからは

「オールマイティなダンサーを目指したい」

など、わたしが、うるっと来てしまうような、
前向きの発言をしてくれました。



コンテンポラリーダンスというものの

良さが少しは伝わったかなぁ。。。。


と回想しつつ、

これから最後の授業へ
行ってきますキラキラ


今日は、
3月に実技試験があれば、
課題にしようと思う、コンテンポラリーダンスムーブメントを一個提案して練習し、

そして、優秀作品の観賞で締めたいと思います。


ラブラブ