こんにちは、Michikoです。

【ライブ告知】《第2回ザ・ベストテンイベント》-「新曲初披露でヒヤヒヤ&ドキドキ」

2024年5月25日(土)奈良・新大宮「Ocean Boulevard(オーシャンブールバード)」さんでライブをさせて頂きます🎼

イベント名:『第2回 ザ・ベストテン イベント』

場所:奈良市大宮町7丁目2-23 三和佐保川ビル104
TEL: 090-3165-0461
最寄り駅:近鉄「新大宮」駅より徒歩7分

時間:Open 18:00 Start 18:30~
Charge:¥1,500.-(1ドリンク別途要)

Website:
https://oceanboulevard.jimdosite.com/
Mail:oceanblvd0461@gmail.com

第1回は今年の1月に開催されて、今回は2回目になります。
太田マスター、今回もお誘い頂きありがとうございます✨

昭和の人気音楽番組の「ザ・ベストテン」に選ばれた昭和の名曲という縛りありのイベントで、私達の選曲はおそらく大丈夫だろうと思って参加した前回。

イベントが近づいて、ベストテンについて改めて検索すると・・・、

ベストテンのテレビ番組は1978年~約10年間で、1978年よりももっと前の選曲が多かったもので、私達の選曲は微妙に古かったという・・・。
しかし、気づいたのが遅く、大目に見て頂きました・・・(^-^;

今回は随分お蔵入りしていた曲を引っ張り出してきたり、新たな新曲にも挑みたいと思います。

新曲は、応援してくださっているお友達の方からリクエストして頂いていた曲で、以前から候補には上がっていたものの、ステージで披露するまでに至らずで暫く保留になっていました。

何年前だったか、私が録音した音源をパソコンで確認をしていた時、
音量を下げていたつもりが間違えてパソコンから流してしまい、小田和正さんの曲を歌った音源を父に聴かれた事がありました。

父「○○○○○○か???」

私「違う、違う・・・、私が歌ったやつ・・・」

父「○○○○○○の声に似とる」

いや、自分では似ていないと思うが・・・。
あの時は父に聴かれてヒジョーに恥ずかしかった(^-^;(苦笑)

その○○○○○○さんの曲です。
他にも複数の方からリクエストも何度か頂いていた事もあって、多分、声質的には合うのだろうなぁとは思います。

相方のひろぼーさんは、「普通の伴奏はできへんで」と言われて、イントロから大幅に変えたアレンジで、レゲエ風にしてみたという本人談(笑)

原曲とは全然違ったイントロになっています。

殆どが変わったアレンジの伴奏というのもあって、皆さんから「あの伴奏でよく歌えますね(苦笑)」と言われる事が多いのですが・・・、

ひろぼーさん「2-3回練習したら入れるやろ~(笑)」

私「・・・(苦笑)」

先日、MK2さんのオープンマイクで蔵出しができるかどうか、人前初披露を兼ねて練習させて頂きました。

イントロから全然違うアレンジで何の曲か分かる人はいなく、笑われる&「確かにこの伴奏は入りにくい」と私への同情票複数あり(笑)

慣れるまで独特アレンジの伴奏についていくのに必死なため、ヒヤヒヤです。

最近練習し始めた初披露曲のドキドキな曲も含め、5-6曲ほど歌わせて頂く予定です。

オーシャンブールバードさんは去年からお世話になっています。

音響も照明も素晴らしく素敵なお店です✨

ハンバーグも美味しく、フードメニューもお勧めです。

ご一緒させて頂く出演者の皆さまです(出演順・敬称略):

①18:30~19:00 NEUTRAL
②19:00~19:30 White Flame ←こちらです!
③19:30~20:00 パンダ
④20:00~20:30 sungo
⑤20:30~21:00 NOV

ひろぼーヤンカイサさんとのユニット「White Flame」で出演いたします。

こんな感じでアコースティックで活動しています。

今までのライブ音源です↓

【ライブ】《久しぶりに聞いた広島弁の単語に動揺!?》-「偶然のご縁の広島会でMC喋りすぎ・話しとる場合じゃない」奈良「オーシャンブールバード」さんにて2023.9.24(Sun)White Flame

https://youtu.be/8ockHTUB_6c  

 


【ライブ】《予期せぬハプニングが起こるのがステージ》-「本物?偽物?・白い足に釘付け」奈良・生駒「まどか村」2023.9.17(Sun)White Flame

https://youtu.be/dtzdmDTWqW4 

 


【ライブ】《ダジャレ好きの主催者と海外の思い出》-「ボケてんのに流さんとって・噛み合わんでなんぼや」大阪・帝塚山「LIVEHEART」さんにて 2023.9.16(Sat)White Flame

https://youtu.be/cZWDP6TzjA0 

 


お近くの方、ご都合がつきそうな方がいらっしゃいましたら、応援&遊びに来て頂けましたら嬉しいです🎵

ライブ告知にお付き合い頂きありがとうございます🍀

===
今後の予定です。

①2024年6月1日(土)昼ライブ
場所:大阪・住吉区帝塚山「Live & Music Bar LIVE HEART」『ブッキングLIVE~Forty Minutesな歌~』(今木さん主催イベント)

②2024年6月29日(土)昼ライブ
場所:大阪・岸和田「Live & Cafe Sparkle」

③2024年7月7日(日)昼ライブ
場所:大阪・枚方 牧野「117-55」『七夕ユニットイベント』(キャサリンZOOさん主催)

④2024年7月14日(日)昼ライブ
場所:大阪・瓢箪山「弾き語りLive Bar MK2」

⑤2024年7月21日(日)
場所:和歌山『MusicGrooveFestival 4th』(風雅さん主催イベント)

⑥2024年8月4日(日)昼ライブ
場所:大阪・富田林「yayaトキヲコエテ」『浴衣歌姫ライブ』(KEIKOさん主催イベント)

⑦2024年8月24日(土)夕方ライブ
場所:大阪・茨木「ローズWAM」エントランス『たそがれコンサート』17:30~1時間
※観覧無料

⑧2024年9月7日(土)昼ライブ
場所:大阪・天六「音太小屋」『赤いダリアの咲く頃にvol.3』(Goodtea"sさん主催イベント) 

⑨2024年9月29日(土)夜ライブ
場所:奈良・新大宮「オーシャンブールバード」『ザ・ベストテンイベント』

⑩2024年10月5日(土)昼ライブ
場所:大阪・泉南郡熊取町「小春」

⑪2024年10月12日(土)午後ライブ 15時半~
場所:大阪・豊中 曽根「ARETHA」

⑫202411月2日(土)昼ライブ
場所:大阪・天六「音太小屋」『J-POPまつり』(三輪子さん主催イベント) 

*イベント開催の中止や延期などがあった場合は、その都度SNSにてお知らせいたします。
ユニット「White Flame」で出演します🌸

お近くの方、ご都合がつきそうな方がいらっしゃいましたら、応援&遊びに来て頂けましたら嬉しいです🎵

よろしくお願いします🍀

X(Twitter) 吉森 美智子(Michiko Yoshimori)

https://twitter.com/_michiko_vo

 

Facebook(吉森 美智子)

https://www.facebook.com/michiko.yoshimori

 

ブログ(アメブロ)

https://ameblo.jp/michiko-vo

 

素敵なフライヤーをありがとうございます✨
White Flameは19時から出演予定です🎵
よろしくお願いします🌸

 

2023.9月「オーシャンブールバード」さんでのライブの写真。
White Flame

 

オーシャンブールバードさんは去年からお世話になっています。

音響も照明も素晴らしく素敵なお店です✨

 


ハンバーグも美味しく、フードメニューもお勧めです。