こんにちは、Michikoです。

随分遅ればせながらになりますが・・・ブログを更新しました📝

【ライブ日記】《野次と共にどこまで盛る!?盛りすぎのMC》-「猪入りの広島焼きとワンマンの汽車🚃」

 

2023年9月2日(土)大阪・富田林「yayaトキヲコエテ」さんでライブをさせて頂きました🎼

イベント名:『サタデートキヲコエテナイト』

マスターのおくちゃんさん、ミニーピーさん、スタッフの皆様、応援&聴きに来てくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!

応援に来てくださったKEIKO+とおるさん、ありがとうございます✨

ご一緒させて頂きました皆さまです:

中さん、Chiakiさん、KERUさん、Yossyさん、AZUMAさん、そして我々White Flame

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、写真にコメント書き込みさせて頂いています。

オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

yayaさんでのブッキングライブは2回目でした。

この日も、前回初参加の時に頂いてとても美味しかったナポリタンならぬ『ナポリうどん』を頂きました🍝
その後、私も真似して、冷凍うどんで作ったほど(笑)

パスタのナポリタンも美味しいけど、うどんのナポリタンも驚きの美味しさです!!

その時の料理日記のブログはこちらです↓

《料理日記🍳その18✨初挑戦のナポリタンならぬナポリうどん🍝》-「ゴマはどこまで誤魔化せる?」

https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12767740285.html

シャインマスカット狙い(!?)で、今回も9月のブッキングになりました(笑)

サービスで試食のデザートも頂いて、yayaさんありがとうございました🍇

===
この日のセトリです:「White Flame」

①異邦人
②あなたならどうする
③伝えたい気持ち(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森 美智子)
④夢のつづき(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森 美智子)
⑤時をかける少女
⑥赤い風船

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

MCでは、

<事前予約済み&楽しみだった破格値シャインマスカット🍇>

この時期の人気商品シャインマスカット。
数日前から予約していました。

お店に早々と到着して、無事にゲット(笑)
1パック:700円という破格値。

おくちゃんさんの特別ルートでの入手品!?お買得品でした☆

ひろぼーさん「シャインマスカット目当てに来ました」
とおるさん「俺もシャインマスカット目当て」

この日は、KEIKO+とおるさんが応援に来てくださいました。
ありがとうございます🌸
シャインマスカット目的で(笑)

食べ物が美味しいところしか行かないというひろぼーさん(笑)
9月は旬のシャインマスカット。

<段々浸透してきた村>
私「私は広島出身ですが、地方出身の方はいらっしゃいますか?」

とおるさん「ひねくれ村やろ」

ひろぼーさんが私の田舎の事を「ひねくれ村」だと毎回言われるので、少しずつ浸透してきた!?

初盆だった事もあり、お盆に広島の三次に帰省しました。

とおるさんに、「ダムの底に沈んだ村」と言われたりもしましたが、ちゃんと存在しています(笑)

<猪丸ごと入りの広島焼き!?どこまで盛る>

ひろぼーさん「結構猪が走っとるらしいです。唯一お好み焼き屋が一軒あって、広島焼きなんやけど、普通大体ああいうもんは豚バラ肉を入れるもんやけど、そこら辺に走っとる猪の肉を入れとる」

私「いや、そうじゃない・・・(苦笑)私もそうかなと思って聞いたら・・・」

ひろぼーさん「走ってる猪の肉の方がおもろい。それがなかなか美味くて」

とおるさん「ほんまに猪入ってんの?頭から??」

ひろぼーさん「頭からお尻まで、丸ごと。何でやねん、んな事あれへん」

私「大分、話盛ってますね・・・」

ひろぼーさん「盛ってなんぼや(笑)」

注)実際にはその辺りを走っている猪の肉ではなく(笑)、厳選された猪の肉が使われていて、臭みもなくあっさりとしたお肉で美味しかったです。

広島に帰省した時のブログです↓

(アメブロ)《広島・三次への帰省🎐✨亡き父を偲ぶ初盆のお墓参り》-「初めての猪肉入りの広島焼き」

https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12816870985.html

<ワンマンの汽車・運転手が居ない!?🚃>
尾道経由で帰りまして、数年前にできた高速で便利になりました。

2時間に1本しか電車が来ないのどかさ。
走っているのは電車ではなく、汽車。

ワンマンなので車掌さんがいなく、運転手さんしか居ない。

とおるさん「運転手がおらん」

ひろぼーさん「運転手さんはおるけど、車掌がおらへん」

MCで話していると、運転手?車掌?どっちがどうだったか分からなくなってきて混乱してきた・・・。

駅にも誰もいない・・・あれ、何て言うんだっけ。
咄嗟に言葉が出てこない(;・∀・)

客席「無人駅」(笑)

とおるさん「ついでにお客さんも居らん」(笑)

駅員さんもいないので、駅の中(改札・ホーム)に勝手に入れました。

ひろぼーさん「電車が来るのを待とうとしたら、3時間後・・・待ってられへん!」

時間帯によっては3時間に1本の頻度というのどかさです。
列車が走っているところをタイムリーに見れるのは稀です。

<普通に喋られない!?>
ひろぼーさん「さいご は、しょうわ の、あいどるの きょくを ろっくんろーるで・・・」

とおるさん「何で普通に喋られへんねん(笑)」

笑われても、突っ込まれても、伴奏し続けるひろぼーさん。

等々、そんな感じのライブの様子をYoutubeに投稿しています↓

【ライブ】《野次と共にどこまで盛る!?盛りすぎのMC》-「猪入りの広島焼きとワンマンの汽車🚃」大阪・富田林「yayaトキヲコエテ」さんにて2023.9.2(Sat) White Flame
https://youtu.be/o7FkaXNantY

 

 
聴いて頂けましたら嬉しいです✨

盛り上げて頂き、野次もたくさん(笑)、皆さまありがとうございました~。

===
次回もシャインマスカットなど破格値の商品も楽しみにしています(笑)

2024年3月9日は、yayaさんのマスター・おくちゃんさん主催のイベント『フォークジャンボリーin三木森林公園音楽ホール』に出演させて頂きます。

響きも良く、楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございましたー!
またよろしくお願いします。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🌸

後半はお写真を掲載します📷

 

White Flame:
町内を走り回っている猪が丸ごと広島焼きに入ってるって!?

話盛りすぎ・・・(笑)

 

集合写真、その1
ひろぼーさんはいつもの変顔、その1(笑)

 

AZUMAさん、朋子さん、KEIKOさん、ひろぼーさんと☆

ひろぼーさんはいつもの変顔、その2

 

朋子さん、お久しぶりでした✨

いつもDMでありがとうございます。お元気そうで何よりでした。

 

KEIKOさん、応援に来てくださってありがとうございます🌸

 


とおるさん、KEIKOさんと、その1☆

応援に来てくださってありがとうございます✨

シャインマスカット目的も兼ねて(笑)

KEIKOさん、お写真もたくさんありがとうございました🙂

 

とおるさんも、ひろぼーさんにつられて変顔!?
このお2人、どこか共通するものが・・・(笑) 

写真撮影者:ひろぼーさん

 

たくさんのシャインマスカット~!🍇

破格値の700円!

 

中さん その1:
3年振りくらい?久しぶりの対バンでした。
CMなどで馴染み深い曲のインストで、心地良い綺麗な音色に癒されました。

「可愛いアイシャ」「はじめてのチュウ」「元気を出して」などジャンルも幅広く、この日初披露とMCで話されていたゴンチチの「放課後の音楽室」はCMで聴いた事のあるメロディで、素敵な演奏でした。

 

中さん その2:

ゴンチチの「放課後の音楽室」のインストが印象的でした。

 


Chiakiさん その1:

「福笑い」、かりゆし58さんの「アンマー」のカバーなど素敵なステージでした。
お母さんを早くに亡くされて、9月は特別な月という事でこの曲を選ばれたそうです。
初めてお聴きする曲でしたが、心に沁みる歌詞でした。

 

Chiakiさん その2:
お孫さんが来ておられてびっくり!とてもお若く見えるので・・・。
元気いっぱい、笑顔が印象的なステージでした。

 

KERUさん:
「最後の雨」「ラブイズオーバー」などの懐メロから、メドレーで「ひと夏の経験」「イミテイション・ゴールド」「未来予想図」も素敵でした。
女性強し・・・夫婦漫才のようなMCも楽しかったです。

 

Yossyさん:
急遽ソロでの出演になられたそうです。
お日さんが出ているのに雨という「狐の嫁入り」「シーグラス」などの選曲で、インストもあり、歌もありの素敵なステージでした。
生徒さんも応援に来られていました。

 

AZUMAさん その1:
オール長渕剛さんのカバーで長渕剛さんへの愛が伝わってくる熱いステージでした。
「RUN」「ろくなもんじゃねえ」「交差点」「CLOSE YOUR EYES」「勇次」等々。

アンコールの「とんぼ」は皆さんと一緒に合唱で盛り上がりました。

 

AZUMAさん その2:
途中、筋肉の披露も・・・!観衆からおぉ~、凄い!!の声が(笑)
若い頃から変わらない体型だそうです!(凄)

朋子さん情報で、AZUMAさんは中学時代柔道部で鍛えられたらしく。


 

White Flame:

ひろぼーさんが私の田舎の事を「ひねくれ村」だと毎回言われるので、少しずつ浸透してきた!?

 

White Flame:

ひろぼーさん「さいご は、しょうわ の、あいどるの きょくを ろっくんろーるで・・・」
とおるさん「何で普通に喋られへんねん(笑)」
笑われても、突っ込まれても、伴奏し続けるひろぼーさん。

 

White Flame:

 

 

ひろぼーさん:

 

 

 

とおるさん、KEIKOさんと、その2☆

応援に来てくださってありがとうございます✨

とおるさん、変顔その2(笑)

写真撮影者:ひろぼーさん

 

集合写真、その2

ひろぼーさんはいつもの変顔、その3(笑)

 

メニュー✨

どれにしようか暫く悩みました・・・優柔不断(笑)

 

ナポリうどん🍝

野菜たっぷり、ピーマンや玉ねぎもたくさん入っていて美味しかったです。

 

紫蘇のジュース🍹

さっぱりして美味しかったです。

 

試食のシャインマスカットのサービスも。
オクチャンさん、ありがとうございます。
甘くて美味しかったです。

 

破格値の700円!

事前予約しました(笑)

 

帰宅後。

これだけのシャインマスカットで700円は破格値でお得~。

 

1年振りのyayaさん。

照明やレイアウトも変わっていました。

 

 

皆さま、お疲れ様でした~🎵