こんにちは、Michikoです。

遅ればせながらになりますが・・・ブログを更新しました📝

【ライブ日記】《祝☆あやのこうじさん✨お誕生日おめでとうございます!🎉》-《サプライズ大成功~!男泣き&もらい泣きのバースデーライブ》

2023年4月16日(日)大阪・千林「スタジオ21」さんでライブをさせて頂きました🎼

イベント名:『Music Lovers vol.418 改め、あやのこうじさんLovers(Sinaさんネーミング)』

スタジオ21のマスター、ママさん、応援&聴きに来てくださった皆様、聴いてくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!

お声掛け頂きましたあやのこうじさん、ありがとうございます✨

最近Facebookでお友達になったまゆこさん、応援に来てくださってありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。

Youtubeの動画も聴いてくださっていて、動画よりライブで聴く方が10倍くらい癒し効果があった、目を閉じて聴いてくださったとの事で、詳細の感想も伝えて頂いてとても感謝感激でした✨

ご一緒させて頂きました皆さまです:

MK5さん、えっちゃんさん、ハニー&スイートボーイズさん、J.S.Breathさん、あやのこうじさん、そして我々White Flame。

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、写真にコメント書き込みさせて頂いています。
オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

~~~
この日はあやのこうじさんのバースデーという事もあり、サプライズが幾つか・・・。
お初の方も、顔馴染みの方も一緒にあやのこうじさんを一緒にお祝い㊗☆

ライブ当日が自分の誕生日というのはなかなかそうそう重なる事が少ないのでそれも貴重な1日。

相方のゆみさんの歌のプレゼント「誕生日」

ステージであやのこうじさん感極まって号泣。
私ももらい泣きしました。

これは泣いてしまう・・・。

最後まで素晴らしい歌声を披露されたゆみさんも素敵~🌸
さすがのプロ意識。
私だったら泣けてきて、とてもとても歌えない・・・(笑)

あとでお聞きしたら、「(あやのこうじさんを)直視できなかった(笑)」との事でした。

~~~
あやのこうじさんのMCで、

「最近ライブで会った人の話で、女性のマスクと下着の色はリンクしていると聞きました。じゃあ、していない人は?」

すかさずひろぼーさんの野次。
ひろぼーさん「誕生日に言う内容じゃないでー!(笑)」

あやのこうじさん「ゆっくり想像したいと思います」

感極まって号泣の後、この話題・・・。
笑ってしまいました(泣笑)

~~~
ステージの後に、私達からは色紙に寄せ書きのサプライズを準備していました。

4/16に同じくこのメンバーで集まる事はこの日だけ、一期一会、記念に残りますように・・・という気持ちを込めて💐

マスターやママさんにもご協力をお願いして、この日集まられた皆様にメッセージを書いて頂きました。
ご協力頂き、皆様ありがとうございました~!

とても豪華な寄せ書きになりました(写真掲載)

===


この日のセトリです:「White Flame」

①時をかける少女
②赤い風船
③旅愁
④伝えたい気持ち(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森美智子)
⑤夢のつづき(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森美智子)
⑥白い炎

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

MCでは、

<時間を過ぎると・・・>
マスターの最初のご挨拶&店内の説明も動画で編集。

後ろに、「あと〇〇分」という表示の看板があります。

マスター「『0分』になると幕が手動で閉まります。それでも演奏を続けていると電源が切れます(笑)
まだ続けていると・・・ママさんが横からハエたたきを持って登場&止めに行きます(笑)」

思わずひろぼーさん「それ、見てみたい(笑)」

冗談を交えてのマスター(笑)

マスター「トップバッター、いつも緊張して大変なんですけど、White Flameさんは大丈夫ですね」

ひろぼーさん「ガタガタ震えております」

マスター「White Flameさんの辞書の中に『緊張』という言葉はないでしょう?(笑)」

ひろぼーさん「キンチョールはある」

先程のハエ叩きの流れ・・・(笑)

和やかで楽しいご紹介をありがとうございます。

《ペンライトの説明》
マスター「好きな色を選んで下さい。色によって本人の性格が分かります」

しかし、、答えは言ってくれないマスター・・・私も答えが知りたかった(笑)

《どちらが年上!?》
ひろぼーさんは10数年前に初めてあやのこうじさんにお会いした時、絶対先輩だと思われて、敬語を使われていたそうです。

「兄貴」と呼ばれるので、何で兄貴と呼ばれなあかんねん・・・と思っていると、1つ年下でびっくりされたとか。
あやのこうじさん、貫禄があるので私も年上だと思っていました。

人は見た目で判断してはいけない・・・(笑)

《入院したが悪化!?》
半年ほど療養でライブ活動はお休みしていました。
ひろぼーさん「ひねくれ矯正手術を1ヶ月かけてやったけど、戻ってきてもましになっていない、何のための入院やったんや」

散々な言われよう・・・。
悪化しましたか・・・(笑)

という訳で、3月から活動復帰しました。

《勘違い》
高校を卒業して広島から関西に出てきた時、JRの新快速があまりに速くて新幹線だと勘違いしました。
ひろぼーさん「『新』しか合ってへん」(笑)
勘違いするくらい速くてびっくりしました~。

等々、そんな感じのライブの様子をYoutubeに投稿しています↓

【ライブ】《祝☆お誕生日おめでとうございます!🎉》-《サプライズ大成功~!男泣き&もらい泣きのバースデーライブ》大阪・千林「スタジオ21」さんにて 2023.4.16(Sun)White Flame
https://youtu.be/d4uomW9JeBA

 


聴いて頂けましたら嬉しいです✨

盛り上げて頂き、ありがとうございました~。

===

お祝い事っていいなぁ、としみじみ思いました。
一緒にお祝いをさせて頂いて感慨深いものがありました。

今までも何度かバースデーライブに出演させて頂いた事はあるのですが、その中でもとても思い出に残る感動的な1日になりました。

ライブ終了後、ママさんから皆さんへ麦茶のサービス。
お心遣いに感謝☆

会場が感動と熱気で熱く、冷たい麦茶がとても美味しく感じられました。

次回は、2023年8月11日(金・祝)に同じくスタジオ21さんで、Goodtea”sさん主催イベント『赤いダリアの咲く頃にVol.2』
に出演させて頂く予定です。
よろしくお願いします。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🍀

後半はお写真を掲載します📷

 

White Flameからのサプライズ✨

あやのこうじさんへのお祝い寄せ書き:
この日ご一緒させて頂いた皆さまにご協力頂きました🌸
4/16のこの日、この場所でこのメンバーでご一緒する事は多分一度きりの一期一会☆
皆さま、ありがとうございました~!

 

集合写真☆その1

ひろぼーさんは変顔、その①

 

相方のゆみさんからのサプライズ✨

「誕生日」の歌のサプライズにあやのこうじさん号泣・・・。

私ももらい泣きしました。

 

あやのこうじさんへのお祝い寄せ書き✨

この日のことが思い出されて感慨深いものが・・・。
スタジオ21のママさん、こっそり皆さまに手渡して頂き、ご協力に感謝です。
多分、あやのこうじさんご本人には気づかれていたかも??(笑)

 

まゆこさんと🎵
聴きに来てくださってありがとうございました~!
お会いできて嬉しかったです。
晴れて良かった~~。

 


MK5さん:
私も瓢箪山のお店の関連!?と思っていたら某MK2さんとは関係ないそうです・・・(笑)
ご自身のイニシャルと、「K」にまつわるご縁が5つあるところからだそうです。
浜田省吾さんや長渕剛さんのカバーが素敵でした。石橋凌さんの「飲まずにいられない」をカバーされたり渋い選曲も良かったです。

 

MK5さん その2:

 

えっちゃんさん:
京都から来られたそうです。
竹田の子守唄、なごり雪、サラダの国から来た娘などしっとりとしたバラードが印象的でした。
弾き語りを始められて日が浅いとの事でしたが、そんな風には感じられなく、とても落ち着かれていて、暗譜&丁寧な演奏が素敵なステージでした。

 

えっちゃんさん その2:

 

ハニー&スイートボーイズさん:
時間の国のアリス、タイヨウのうた、ずっと好きだったなどのカバーが続きました。
沢尻エリカさんの「タイヨウのうた」当時ドラマを見ていたので、懐かしかったです。

 

J.S.Breathさん:
打ち込みのリズムありでカッコいいステージでした。

私もとても好きな楽曲のLast Smileもお聴きできて良かったです。
あやのこうじさんのバースデーなので、ブレーカーが落ちるくらいのキラキラをお願いしますとSinaさん。
キラキラ満載のステージでした。

 

J.S.BreathのSinaさん:

長身&歌声もカッコいい~。

 

J.S.BreathのJさん:

ぎっくり腰だったそうなのですが、不調を感じさせない素敵な演奏でした。

 

あやのこうじさん:

ゆみさんの歌のサプライズに感動✨

涙なしには見られない素晴らしいサプライズでした~!

 

あやのこうじさん その2:
相方のゆみさんの歌のサプライズ後のステージ。
オリジナル曲「オレンジ色の潮風の中」も素敵でした。
カバーではプルシアンブルーの肖像、夏の日のハーモニーなどのバラードをしっとりと歌われていました。

 

White Flame:

一番手でした。

この日は新曲初披露(旅愁)もあり緊張しました~。

 

まゆこさんと🎵その2

たくさん感想も伝えてくださってありがとうございます✨

 

あやのこうじさんへ手渡し✨

 

ママさんお手製のスパムおにぎり🍙
この日はレンジで温めて頂いて、温かい方がより一層美味しく感じられました。

 

お菓子。

 

集合写真☆その2
Take何回目???(笑)
マスターの撮り直し続きに、皆さん中腰で膝が段々がくがくしてきた・・・(笑)
満員御礼で全員が写真になかなか収まりきらなく、撮り直しが続く・・・。

ひろぼーさんは変顔、その②

 

集合写真☆その3

今度は全員が入ったかも。

ひろぼーさんは変顔、その③(笑)

 

皆さま、お疲れ様でした~🎵