こんにちは、Michikoです。

 

【ライブ動画】「赤い風船🎈」 

2022.4.29(Fri)奈良「Billy」さんでライブをさせて頂いた時の動画です🎼

今年からステージで歌うようになった曲で、何故かこの曲を歌うと客席から笑いが起きる事が多いのは何でだろう…(笑)

90年代以降の平成の曲を提案しても、相方のひろぼーさんにほぼ却下されるという(笑)
時代に逆行して選曲の殆どは昭和の曲です。

ひろぼーさんから「初めてみっちゃんの歌声聴いた時、浅田美代子の声に似とると思った」と言われて、いや~自分では似てないと思うし、どうなんだろう…と思って、去年練習していました。

まぁ多分却下されるだろうなとカラオケで歌った音源を試しに送ってみると、

「本人かと思ったで~!外してるところも一緒や!(笑)」と言われる有様…(;・∀・)(笑)

私はまだ生まれていなく、タイムリーには聴いていない曲でした。
ひろぼーさんの青春時代に流行っていた懐かしい曲らしく、却下される事なくレパートリーの一つとして加わりました(笑)

平成の曲は依然として却下…(^^;

風船だけでなく、歌詞もよく飛ぶ飛ぶ…🎈
この日は何とか大丈夫でした(笑)

広島の中でもかなり田舎出身の私は、生まれ育った田舎の風景が思い浮んでくるような歌詞で、去年から好きになった曲です。

ひろぼーさん「昭和のロックンロールだ~!」と言われて、こういうアレンジになりました。

聴いて頂けましたら嬉しいです🍀

White Flame:
Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

赤い風船は、20分辺りからになります。

MCありのフルはこちらです↓

 



【ライブ】《初の企画ライブ》-「個性豊かな集まりの類友☆ひねくれているのは自覚あり?一番の親玉は・・・」奈良「Billy」さんにて 2022.4.29(Fri)White Flame 
https://youtu.be/En7_KlwkUYs 

 


この日のライブのブログです↓

(アメブロ)【ライブ日記】《初の企画ライブ》-「個性豊かな集まりの類友☆ひねくれているのは自覚あり?一番の親玉は・・・」
https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12743692262.html

=== 

今後の予定です。

①2022年6月11日(土)昼ライブ 13時~
場所:大阪・泉大津「Overheat」達郎まりやPresents『OverHeartでYa!Ya!Ya! Vol.5』

②2022年6月18日(土)昼ライブ 15時半~
場所:大阪・豊中「Live Cafe ARETHA(アレサ)」

③2022年7月2日(土)昼ライブ 13時~
場所:大阪・堺市「ハーベストの丘」(野外イベント)

④2022年7月16日(土)昼ライブ 13時~
場所:大阪・泉大津「Overheat」ター坊企画イベント

⑤2022年7月24日(日)昼ライブ 13時~
場所:奈良・五條「My Dream」KEIKO組 vs KOZO組 対抗ライブ 

⑥2022年8月14日(日)昼ライブ 13時~
場所:大阪・千林「スタジオ21」Goodtea”s Presents『ダリアの咲く頃に』

⑦2022年8月20日(土)昼ライブ 
場所:大阪・東成区今里『今里フォークジャンボリー・ブッキングライブ』

⑧2022年8月21日(日)昼ライブ
場所:大阪・瓢箪山「弾き語りLive Bar MK2」昼ライブ

*イベント開催の中止や延期などがあった場合は、その都度SNSにてお知らせいたします。

お近くの方、ご都合がつきそうな方がいらっしゃいましたら、応援&遊びに来て頂けましたら嬉しいです♪
個々のライブ告知は改めて投稿いたします。

よろしくお願いします🍀

Twitter 吉森 美智子(Michiko Yoshimori)
https://twitter.com/_michiko_vo

Facebook(吉森 美智子) 
https://www.facebook.com/michiko.yoshimori

ブログ(アメブロ)
https://ameblo.jp/michiko-vo