こんにちは、Michikoです。

 

投稿が前後になりますが…、ブログを更新しました📝

【ライブ日記】《憧れの音楽祭①☆『高槻ジャズストリート』》-「ステージよりも前説の方が緊張する!?生写真は何の写真?」

2022年5月3日(火)『高槻ジャズストリート』「PLUTO」さんでライブをさせて頂きました🎼

お世話になりましたPLUTOさん、高槻ジャズストリートの主催の皆様&スタッフの皆様、聴きに来てくださった皆様、聴いてくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました✨

遠方からも応援に来てくださったり、CDもご購入頂いたり、投げ銭も頂いたり感謝です。

皆さま、ありがとうございました~!

2日連続で応援に来てくださったお友達の方や、偶然にも高槻ジャズストの設営を担当する事になったというカラオケ仲間の友人も合間に応援に来てくれたり、長らくご無沙汰のFBのお友達も来てくださったり、4年振り近くお久しぶりの方々ともお会いできて嬉しかったです🍀

高槻に到着すると、街中に音楽が流れていて、中学時代に吹奏楽部に所属していたのもあって、金管&木管楽器の音色を聴くと懐かしさも感じました~🎷🎺

===

ユニットを結成して3年が経ち、CDを作成する事が決まり、思いっきり手作り感満載のものを作りました💿️

直近の1週間は睡眠不足になりながら、あれこれ試行錯誤。
あーでもないこーでもないと奮闘しながら作成。

歌詞カードやライナーノーツ、生写真等々。
各デザイン、ジャケットやラベル印刷、切り貼り、全部地味な手作業…(笑)

看板や投げ銭入れは当日の朝、ひろぼーさんが作成。
元々は金魚鉢の入れ物ですが、金魚は入っていない(笑)

お店に到着すると、ブルースのユニットさんが演奏中。
店内は込み合っていて、空気が薄く感じるくらいの熱気でした。

私達はポップスで場違いなのでは…と思いつつ、途中アレンジを変えたカバー曲も交えながら6曲ほど歌わせて頂きました。

ジャズではなかったものの、ステージを盛り上げて頂き、皆様ありがとうございました~!

この日のセトリです:「White Flame」

①異邦人
②白い炎
③夢のつづき(オリジナル曲 作詞・作曲 吉森 美智子)
④赤い風船
⑤オリビアを聴きながら
⑥津軽海峡・冬景色

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

MCの話題では、

《前説担当と緊張》
前説担当のひろぼーさん(笑)
私はアドリブが効かないので、喋りはお任せしました~。

普段、ライブで緊張した事がないというひろぼーさんが珍しく緊張!?
前説を担当したからかも?(笑)

平成生まれ(?)だそうな…。
いやいや、思いっきり昭和生まれのユニットです(^-^;

《明石の時刻》
明石の時刻に合わせてる?と聞かれて…
太陽時計?電波時計?
体内時計ではない…が、一番アテにならない?(笑)

《生写真の中身は…》
生写真付きでCDを作成しました。

セミの、蝉の?ヌード?の生写真入りですとひろぼーさん。

この日応援で聴きに来てくださったお友達からは、『水着写真しか受け付けない』なんて声もありましたが…(笑)
実際に入っているのは何の写真なのかは、見てのお楽しみという事で~。

《赤い風船🎈》
時代に逆行して昭和の曲が多い私達の選曲ですが、本物より上手い?!の感想を頂きありがとうございます(笑)
私もどれが本当の音程なのか分からない…(^_^;

《ステージ終了間際の宣伝》
ジャズストTシャツの宣伝を忘れてしまった事に気づいて宣伝。
どこで販売しているかは分かっていなかった…無責任な2人(笑)

等々、そんなライブの様子を、前説から編集してYouTubeに投稿していますので、聴いて頂けましたら嬉しいです↓

ひろぼーさんの長い前説はカットしようか、かな~り悩みましたが、一応残して編集しました(笑)
適当に飛ばして下さい~(^_^;

【ライブ】《憧れの音楽祭 その①☆『高槻ジャズストリート』》-「ステージよりも前説の方が緊張する!?生写真は何の写真?」2022.5.3(Tue)White Flame
https://youtu.be/_9itpIvBTgc

 


皆さま、盛り上げて頂きありがとうございましたー!

初の大きな音楽祭のステージで演奏させて頂き、良い勉強と経験になりました✨
また来年も出演が叶うようこれからも精進して参ります。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🍀

後半はお写真を掲載します📸

 

White Flame:

高槻ジャズスト、初出演でした~✨

 

ひろぼーさん、嘉昭さんと♪
嘉昭さん、2日連続で応援に来てくださってありがとうございました~!
差し入れも感謝です。

ひろぼーさんは、いつもの変顔(笑)

 

砂本さんと♪
応援に来てくださってありがとうございました~!
かれこれ3年振り?にお会いできて嬉しかったです。

 

福益さん、ひろぼーさんと♪
福益さん、CDも購入してくださってありがとうございました~✨

 

れおぴーさんと♪
お元気そうで何よりでした✨
偶然にもまさかジャズストの設営を担当されるとは…(驚)
3年振りの再会でした~。
合間に聴きに来てくださってありがとうございました~!

 

PLUTOさん
店内も雰囲気が良く、オシャレでした🍷

 

Hot Kunaさん:
ブルースのステージで渋くカッコ良かったです。

 

MC

ひろぼーさん、前説&MCでよく喋っておられました~。

 

緊張は殆どした事がないというひろぼーさんですが、前説は少し(?)緊張されたらしい…(苦笑)

 

 

ひろぼーヤンカイサさん

 

 

嘉昭さんから☆
PLUTOさんのすぐ近くにある「あづき庵」さんで購入&差し入れしてくださいました。
大福を久しぶりに頂きました~。
とろとろ~で柔らかく、冷たく程よい甘さで美味しかったです。

ほろ苦い抹茶のパウダーがかかっていて、甘さと苦味が絶妙なバランスでした🍵
人前で食べると粉だらけになるやつ…(笑)こういうのがまた美味しいです!

 

CD作成💿
直前の1週間、あーでもないこーでもないと奮闘しながらバタバタの中で仕上げました。
手作り感満載のCDです。
中に入っている生写真の内容は一体…(苦笑)

 

看板
当日の朝にひろぼーさんが作成。

 

PLUTOさん
少々道に迷いながら、無事に到着しました!
2階に上がると…縦長のオシャレなお店でした。

皆さま、ありがとうございました~✨