こんにちは、Michikoです。

 

遅ればせながらになりますが・・・、

【ライブ日記】《「某」なのに某になってない・・・》-「『某』『棒』『ぼー』ぼう尽くしのライブ」

2020年11月14日(土)大阪・難波 宗右衛門町にある「Matilda(マチルダ)」さんでライブをさせて頂きました🎼

マスターのあっくんさん、聴いてくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!
あっくんさん、カホンサポートも感謝です🎵

ご一緒させて頂きました皆さまです:
ふなさんさん、ハルキゲニアさん、BABUさん、ひろちゃんずさん、そして我々 White Flame。

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、写真にコメント書き込みさせて頂いています。
オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

寒い日だったので、私はホットジンジャーを頂きました。(ジンジャーエールをレンジで温めたもの)
炭酸が抜けたくらいのが好きなので時々注文しています✨

この日の出演者のふなさんさんもホットジンジャーに興味を示されて試されたのですが・・・。
「うーん、ホットジンジャーはこの日限りにしときます(笑)」の感想。。

これは好みが分かれるところで・・・(笑)
ホットウーロン、ホットコーラ等々あるけど、私もホットコーラは・・・(;・∀・)(苦笑)

この日のセトリです:「White Flame」

①糸
②桜坂
③伝えたい気持ち(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森 美智子)
④夢のつづき(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森 美智子)
⑤長崎は今日も雨だった
⑥白い炎

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子
Cajon あっくんさん

MCでは、

《「某」にしたのに・・・》

翌日の野外ライブで使う予定の三脚を「某家電量販店」で購入したエピソードを話していたら、ひろぼーさん「ヨドバシや!」と明かしてしまう・・・(笑)

お店でとっさに商品名が出て来なくてインフォメーションの受付の方に「デジカメの下につける棒みたいなの・・・何階にありますか?」
と伝えると

店員さん「脚立ですね!」と言われて、無事にその『脚立』を購入したけど、

「デジカメの下につけるやつって脚立でしたっけ?」とひろぼーさんに確認すると・・・。

「それは三脚やで!(笑)泥棒が使うやつ」

あー。正しくは三脚・・・(笑)
ん?泥棒が使うって??(笑)

何でこの日のライブに持ってこなかったのか?と突っ込まれて、

 

私「組み立てが必要で・・・」
ひろぼーさん「どんなでかいの買ったんや!?(笑)」

いえいえ、、普通のです(笑)

「某」「棒」泥棒の「棒」、ひろぼーさんの「ぼー」。
「ぼう」尽くしでした~(笑)

等々。

そんな感じのライブの様子をYoutubeに投稿しています↓

【ライブ】《「某」なのに某になってない・・・》-「『某』『棒』『ぼー』ぼう尽くしのライブ」大阪・難波「マチルダ」さんにて2020.11.14(Sat)White Flame
https://youtu.be/n6aQ2ImlTeo

 


この日は6曲やろうという事でMCは少なめで・・・(笑)
聴いて頂けましたら嬉しいです✨

盛り上げて頂き、皆さまありがとうございました~。

ライブも楽しく、差し入れのお菓子もたくさんあって満足でした。

差し入れのチョコの食べすぎなのか、この翌日もライブだったのですが、ひろぼーさんは鼻血を出してしまうという・・・(笑)
チョコの食べすぎ要注意です(笑)🍫

楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございましたー!

次回は、2021年2月6日(土)に同じく「マチルダ」さんでライブをさせて頂きます🎵
よろしくお願いします。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🌸

後半はお写真を掲載します📷

 

White Flame:

トリだったので時間的にお腹も空いていた・・?(笑)

結構緊張しましたー。

 

マイク用の業務用スプレーがあるなんて・・・!(驚)

『スーパーマイクシャワー』
ネーミングの通り強力そう・・・!?(笑)

 

ふなさんさん:
片思いの気持ちを歌われたオリジナル曲の「エンドロール」などしっとりとした曲が素敵で、指弾き演奏でまろやかな音色が綺麗でした。

 

ハルキゲニアさん:
戸川淳さんのカバーや、たまさん(さよなら人類を歌っていた方、、懐かしい・・・!)のカバーをされていました。
オリジナル曲の「私生きていけます」は空虚感と妖艶に満ちた雰囲気があって魅力的でした。

 

BABUさん:
ご友人の方に提供された新曲の泥棒猫の曲(曲名はまだ決まっていないようでした)の披露や、BABUさんの貴重なカバー曲「白い恋人達」のも素敵でした~✨
この曲が出た頃から大好きな曲だったそうで、思い入れが伝わってきました。

 

ひろちゃんずさん:
「ひろ」さんが2人という事で「ひろちゃんず」さん。なるほど・・・。
「木綿のハンカチーフ」や浜田省吾さんの「家路」などバラードのカバー曲が素敵でした。


White Flame: