こんにちは、Michikoです。

 

遅ればせながらになりますがr・・・

【ライブ日記】《うるう年ライブ》-「~」の読み方は「にゃん」?「露出魔」の正体は・・・意外なところで再会?🎼

2020年2月29日(土)大阪・北新地にある「LAUSBUB(ラスバブ)」さんでライブをさせて頂きました✨

ラスバブのママ 中井レディーさん、聴いてくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!

ご一緒させて頂きました皆さまです:
熹与詩天七withフジコジョンソンさん、ちきらまさひろさん、BenBenさん、花垣亮志さん、A.Z.S witch Bladeさん、そして我々、White Flame。

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介を後半のお写真のところに記載させて頂いています。
オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

この日のライブの雑談で話題に上がった「ペヤングの獄激辛焼きそば」。

フジコジョンソンさんが挑戦されたようで、激辛好きの方もお腹の調子が悪くなられるほどの辛さだったそうです・・・。
ライブの時も調子が悪そうで心配になりつつ、どんな辛さなんだろうと気になりました。

他の音楽仲間の投稿でも時々見かけるこの焼きそば、涙が止まらなかった方、水を2L飲んだ方もいらしたり、食べると大変な事になるのでこれはお勧めしない・・・とアドバイスが返ってきました(笑)

興味はありましたが、お腹にまで来る辛さという事で、胃腸の弱い私は、購入は断念しました・・・(;・∀・)

脱線しましたが、この日のセトリです:「White Flame」

①異邦人
②be yourself~あなたがあなたであるために~(オリジナル曲 作詞作曲:KTM Sirius Works)
③伝えたい気持ち(オリジナル曲 作詞作曲:吉森 美智子)
④夢のつづき(オリジナル曲 作詞作曲:吉森 美智子)
⑤白い炎

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

MCでは、

《自己紹介》
また自己紹介をうっかり忘れていました・・・。
ひろぼーさんの「ー」は、正しくは「~」との事で拘りがあるそうですが、Facebookや名刺では対応していないらしく。
「~」は「にゃん」と読むらしいです(笑)多分、ひろぼーさん語です・・・(笑)

《3/1受験の思い出》
この日はうるう年で2/29でしたが、うるう年でなかったら3/1という事で・・・。
先日、受験の思い出について投稿していますが、受験当日露出魔に遭って30分遅刻した事など・・・。

「その露出魔は、ひろぼーヤンカイサさんだったのでは?(笑)」なんて声も上がりました(笑)
えっ、もしそうだったら凄いご縁で再会ですね・・・(笑)元露出魔とユニット、、嫌だ嫌だ(苦笑)

《スケバン刑事》
ママのレディーさんはスケバン刑事が流行っていた頃、「生まれていない」の発言に、その場の誰もが疑いのまなざし・・・(笑)
3代目がお好きのようで、当時はポニーテールもされていらしてバイクにも乗られていた(?(笑))ようです🎵
思い切りタイムリーにはまっていらしたのでは???

またしてもMCの方が長いような動画ですが、ライブの様子をYoutubeに上げています。


【ライブ】『うるう年ライブ』大阪・北新地「ラスバブ」さんにて 2020.2.29(Sat)White Flame 

https://youtu.be/Etm6COrTQqc
 


MCが多いですが、聴いて頂けましたら嬉しいです🎵
盛り上げて頂き、皆さまありがとうございました~。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🍀

後半は、お写真を掲載します。

 

集合写真その1。

 

White Flame:

初参加でした♪

 

いつものようにMCが長くなりました・・・(笑)

 

ラスバブのママさん:中井レディーさん♪

 

熹与詩天七withフジコジョンソンさん:
ブルースがお好きなのがとてもよく伝わってくるステージでした♪
サンフランシスコ・ベイ・ブルースという曲、どこかで聴いた事のあるメロディ・・・と思っていたら、相方のひろぼーヤンカイサさんが
ソロの時に時々歌っていらっしゃる「商店街の歌(替え歌)」の原曲だったようです。
フジコさんのハーモニカも加わって素敵でした。

 

ちきらまさひろさん:
「ミスターロンリー」や「ひろしです」のテーマ曲の布施明さんカバーverなどのカバー曲が印象的でした♪
「ひろしです」のテーマ曲をまともに聴いたのは初めてで、改めて聴くと素敵な曲☆しみじみと聴かせて頂きました~。

 

BenBenさん:
坐骨神経痛だった時や、仕事を辞めて還暦を迎えられた時に作られたオリジナル曲が印象的でした♪
私も還暦を迎えて仕事を退職した時、どんな風に感じるのかな・・・?と考えたりしました。

 

花垣亮志さん:
三重の伊賀からお越しでした。
「赤い空」など、熊本にいらっしゃった時、タイにいらっしゃった時の事を思い出して作られたオリジナル曲、情景が浮かんでくるようで
素敵でした♪

 

A.Z.S witch Bladeさん:
皆さんご存知の懐かしのアニソンカバーで盛り上がりました♪
はじめてのチュウ、魔法使いサリーやハクション大魔王など、ロックな雰囲気とアレンジも素晴らしく、素敵なトリでした!

 

 

集合写真その2。

 

集合写真その3。

お疲れ様でした~!