こんにちは、Michikoです。

 

《雨の日の、ちょっとした優しさ》-過去のブログ📑

 

2年前のちょうどこの時期に書いたブログです✏

アメブロにもFacebookのように「○年前の今日の投稿」みたいな機能があるなんて…。

 

誰にも気持ちの浮き沈みはあるもので、誰かのほんの一言、人の優しさに触れて励まされたりします🍀

 

数回しか行っていないお店で、店員さんが自分の事を覚えてくれていたり、

お店に置いてあった「何でもノート」に書いてあった言葉だったり、

 

店員さんの笑顔や、食べ物が心暖かくて、涙するくらい美味しく感じられたり。

 

誰かの言葉に傷ついたり、滅入ったりする事もあるけど、また誰かの言葉や優しさに励まされたり…。

 

心が滅入っている時は、自分の存在を感じられた時、覚えてもらえていた時、何気ない事がとても嬉しくて、心に沁みたりします✨

 

雨の日と晴れの日、どちらもあるけど、自分の軸がぶれないように生きていきたい、身近にある優しさや幸せを大事にしていきたい、そんな風に思った過去の自分の投稿でした。

 

2年前のブログです↓

雨の日の、ちょっとした優しさ-奈良・三輪にて-

https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12517885969.html

 

いつもありがとうございます✨