考える脳を育てる | ママル日野(ひの)の日日綴り    赤ちゃんと子どものモチーフに  こだわる造型作家

ママル日野(ひの)の日日綴り    赤ちゃんと子どものモチーフに  こだわる造型作家

造型作家
鮮やかな色彩の
イノセントワールドを

<2024年個展>
10月3〜6日
大通美術館
(札幌市中央区大通西5丁目11)

造型作家のママル日野ですニコニコ


毎日をクリエイトに捧げて

暮らしております♪


本日は、朝一でオンラインの

ピラティスを1時間うけ、

その後、掃除🧹


そのあとは、ひたすら

制作をしておりました。


今日は、娘が

制作している私の前に座り

話を聞いて!とばかりに

色々話すので、


「うん、うん」と

ずっと聞きながら

作業しておりました。


今まで、聞いたことのないような

内容も多く、

驚いたり、笑ったり。


彼女の話を聞いて、

私なりの考えを伝えると、

それに対して、またどんどん

自分の考えを話しだし


かなり長時間、

話しておりました。


私も高校生までは母と

夕飯後、何時間も話していたことがあり、


その会話の中で、

色んなことを感じ、

"考える"という作業の礎になった時間

だったと感じていたので、


娘とも、いつも

とことん話をします。


娘は、高校の美術の先生になるべく

大学に通っているので、

子どもが育つ、という事に対し

今、真剣に考えているようです。


いい先生に

なってね。


きっと、なれるよ。



明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね♪



今日も、今日とて


日日是好日



<個展案内>

🌸2024.6.13(木)〜6.16(日)

ギャラリー銀座

(銀座 地下鉄A7出口徒歩1分)

東京都中央区銀座2丁目13−12


🌸2024.6.20(木)〜6.23(日)

Gallary表参道ROZI 

(表参道駅徒歩1分)

東京都港区南青山3-18-4 

ブライト南青山


いずれの日程も、

11時〜18時まで開催