【 営業コミュニケーション勉強会のお知らせ】



モノを売るって難しい!
そんな風に感じたことありませんか?



新人時代からテレビやラジオのショッピング番組に多くご縁があった私は、様々な販売の壁に何度もぶつかってきました。
商品を理解して熱く語ったり説得しようとしても、空回りしてしまうことって意外に多かったんですよね。



当時、ラジオで1日複数回のショッピングコーナーを担当していた私は、オンエアが終わるたび売上を確認し、その次の時間は原稿をほんの少しだけ修正しどのように売上が変わったのかをチェックするようにしていました。
驚くべきことに、ちょっとした表現の違いや1文の中で言葉の順番を入れ替えるだけで、売上が大きく変わることにすぐに気が付きました。




モノを買うときは、必ず人の心理が存在する。
でもそれってどんな法則なんだろう?
それが分かれば。。。



そこで私は様々な心理学を勉強しはじめます。 
トップセールスマンの営業スタイル、販売に関する心理、そして心理に影響する言語の使い方まで、必死に学んでいるうちにいつの間にか認定講師にまでなっていました。



それでも、今でもモノを売ることは簡単だと思ってはいません。
ただ、これらを学び自分なりの法則ができたおかげで、新人から約25年たった今も大好きなショッピングのお仕事のご縁が続いていると感じています。



自分のために始めた学びですが、話し方&コミュニケーション講座で営業に関するお悩みが毎回沢山出るため、少しでもそんな方のお役に立てるならばと、このたび新たな講座を設けることにいたしました。



タッグを組む尾形靖雄先生は、現在経営者専属のファッションスタイリストで、その前は不動産会社のトップセールスマン。
営業現場で培ったほんの数分で深い信頼関係を築くコミュニケーション&欲しい結果を得るセールス術は、今のお仕事でも大いに役立っています。



今回は、どなたでも気軽に参加できる無料のオンライン勉強会。
詳細はこちらのリンクからご覧頂けます。
そのモヤモヤをそのままにするかスッキリさせる方法を見つける行動をするかはあなた次第!
よく考えてからお申し込みくださいね。