こんにちは。
ささぼんですニコニコルンルン



ついにこの日が…
武藤敬司選手の引退興行に行ってきましたキラキラ




東京ドーム
3万人を超えるファンが押し寄せましたおねがい




ファンとして武藤選手の試合を観戦してきたことはもちろん、プロレス&格闘技専門chサムライTVの番組『武藤敬司プロレスの砦』で武藤選手のアシスタントを務めたり、トークショーでご一緒させて頂いたことも複数回。
前日から何だかソワソワ落ち着かなかったですアセアセ




久々の東京ドームでのプロレス観戦。
演出がどれもかっこいいラブ




わーーー、全日!!




わーーー、オカダ選手!!
NOAHの大会ながら他団体のスター選手も見られる豪華なラインナップイエローハート




休憩時間。
隣にいるのは、サムライTVの番組制作プロデューサーをしていた木元薫ちゃん
休憩中に集合して、久々の東京ドームでのプロレス観戦に 「やっぱりいいね!プロレス面白いね!」などと大興奮しながら感想を言い放ち、急いでそれぞれの席に戻りましたちゅー




いよいよ、武藤敬司選手の引退試合。
内藤哲也選手が入場。




武藤敬司選手、入場。
リングインまでのこの華やかな入場シーンを見られるのがラストだと思うだけで熱く込み上げるものが…




袈裟斬りチョップ&DDT、エメラルドフロウジョン、そしてムーンサルトプレスに移ろうとする仕草。。。
試合中はもう整理しきれない感情が次々に湧きあがり心と身体の震えが止まりませんでしたびっくり




引退試合後。
武藤選手の「どうしてもやりたいこと」が実現キラキラ




まさかの蝶野正洋さんとのシングルマッチ!!
新日本プロレス同期でお互いのデビュー戦の相手だった2人。
解説席からスクッと立ち上がりリングインした蝶野選手、ゴングが鳴ったと同時に私の涙腺も崩壊えーん



そしてリングを後にする武藤選手の最後の姿
ありがとう!武藤選手ラブラブ




感動と興奮マックス!!
そんな中、東京ドームにこの画像が浮かぶ。
フワフワしていた感情がスーッと静かにおさまっていく。
言葉で表現するのは難しいですが、覚悟を決めて何かを静かに受け入れる、そんな感覚だったように思えますキョロキョロ




帰りにパチリ。
左は元JWP女子プロレス代表のヤマモさん、後ろは元週刊プロレス記者の藤本かずまささんウインク



そして、私とかおるんは、「武藤敬司引退試合を観戦するため」という理由で30分押しスタートを告知した生配信へと急いで向かいましたちゅー