こんにちは。
ささぼんですニコニコルンルン



先月開催した母の個展『光と風の幻想の世界へ』を最初に訪れてくれたのは、この方。
発達心理学・障害児教育部門で1位、昨年ベストセラーにも選ばれた「大人の発達障害&HSP 困りごとがスッキリ!」の著者 結城操さんキラキラ



20年以上ぶりのご対面ラブ



現在、研修講師/メンタルトレーナーとして、一部上場企業や官公庁を中心に約300社・1万人以上もの方々を指導され、講演会などでも大活躍の操さん鉛筆



何故こんな有名な方と親しくできるのかというと…
実は、私のフリーアナウンサー新人時代のマネージャーだったんですウインク



当時OLから転職したばかりのピヨピヨ笹田をお世話していた操さんの営業力や交渉力ったら、恐ろしいくらい(←こんな表現になってしまった)凄かったびっくり



「いやー、操さんの提案にはいつの間にかOKしちゃってるんだよね」「操さんはスーッと心に入ってくるのが上手」などと複数のクライアントさんが楽しそうにお話を…



そう!楽しそうに!!
自分の要求を通したのに、相手はとっても嬉しそうにしているんですよ。



操さんは何事においても、第一に人の気持ちを大切にされるからだと思いますおねがい
私がストレスに感じる可能性や今後の展開が変わっていく可能性が少しでも考えられる案件は、別途ゆっくり時間をとって受けたあとの生活がイメージしやすいよう丁寧に説明をして 必ず意志確認をしてくれていましたから。
その度、育つのかもわからない新人にこんなに寄り添ってもらえて私は恵まれているなぁと感謝していたことを覚えていますイエローハート




「ただ者じゃない!!
っと思っていたら、後にこのご活躍。
やっぱりただ者ではなかったポーン




私の新人時代のベースをしっかり作り上げてくださったスーパーマネージャー操さんには感謝しかありませんピンクハート




さて、早くも私の属するオンラインサロンの視聴者さんから、「ハピスマ!!」のゲストに操さんを呼んでほしいとのお声が。
いつか実現するといいなぁデレデレ音符


 

【結城操さんの著書】
『大人の発達障害&HSP 困りごとがスッキリ!~生きづらさを感じるあなたが自分らしく生きられるヒント~』




----------------


着心地抜群、綺麗め大人カジュアル
馬 英国トラッド POLO HOMEの商品はこちらまじかるクラウン









下矢印下矢印下矢印      

 -----------------

私がご紹介している
Tシャツおしゃれの定番 コンバースのホームウェアはこちらスニーカー





下矢印下矢印下矢印
CONVERSE HOMEWEAR商品ラインナップ



------------------


私も愛用!
こなれ感ワンピやリバティプリントのお洋服
ガーベラニューヨーク発 Castle&Hammockはこちらドレス








-------------


今だけ!オンラインレッスン「キャンペーン価格」!!
UMAくんトーク塾ほかレッスンご案内・Instagram・Facebook閲覧はこちら下矢印

UMAくん「CLASSY. ''習い事特集''」に私が主宰する話し方教室が紹介されていますピンクハート
声も話し方も磨く+人に好かれる魔法伝授で、徹底的に魅力アップピンクハート

▷声や話し方に自信がない
▷人前で緊張してしまう
▷コミュニケーションが苦手
▷自分を変えたい
▷オンラインで上手に話したい

そんな方は、下記リンク「魅力アップトーク塾」をご覧くださいね。
1歩踏み出したあなたは、先程のあなたと大きく変わっていると思いますよキラキラ
オンライン受講もOKですウインク


-------------------
 

UMAくん笹田道子プロフィール
《 フリップアップ 所属 》

8月6日 北海道生まれ
実践女子大学 文学部国文学科 卒業
三井住友海上火災保険㈱ 秘書室勤務を経て
フリーアナウンサーの道へ。

ガーベラテレビやラジオ、イベントや式典、ナレーションなど幅広く活動。
(東京ディズニーリゾート専属MC・FMヨコハマ・プロレス格闘技専門chサムライTVキャスターなど)

ガーベラQVCテレビショッピングでは、コスメコンシェルジュ&美容薬学の知識を活かし「ビューティーアドバイザー」、パーソナルカラリストとして「ファッションアドバイザー」出演。

鉛筆その他、「アナウンス技術」・3000以上の現場経験から学んだ「人に好かれる話し方」や「振る舞い」などの「コミュニケーションスキル」
「心理学アドバイザー」としての心理系知識
全てを活かした『 Happy Smile Lab 魅力アップトーク塾 』を主宰。

鉛筆また、「上級ライフコーチ」「トータルビューティーコーチとしても活動するなど、夢を叶えるお手伝いや"あなたらしく"輝く笑顔を引き出ことに力を注いでいる。

---------------------


【🍋レモンさんのビタミンラジオ局🍋】

宇宙人くん毎週(金)21時「ハピスマ !!~ささぼんのHappy Smile Lab~」配信中イエローハーツ
フリーアナウンサーであり、ビューティ・心理学など好奇心旺盛に学びを深めるアラフォーシングルのささぼんが、各分野で活躍するステキなゲストをお招きします。
ビタ民さんに笑顔とハッピーをお届けできますように恐竜くん