こんばんは。
ささぼんですニコニコルンルン



笹田なおみ 個展『光と風の幻想の世界へ』は、1週間で200名を越える方々に母の描くイマジネーションの世界を旅して頂き、溢れるほどの素敵な思い出とともに終着点に辿り着くことができました。
お忙しいなか足を運んでくださったみなさま、温かいメッセージや熱いエールを送ってくださったみなさま、そして 今回全力でサポートしてくださったご担当者様や業者の方々、展示を手伝ってくださったお隣のサロンのみなさま、本当にありがとうございましたラブラブ





母が本格的に絵を再スタートしたきっかけについては先に述べたとおり、夫の他界により心の色を失ってしまったことでした。
今回展示した作品の数々は、そんな母の日常に彩りを取り戻せるよう導いてくれた天使のような存在のものばかりキラキラ




展示数が多く少し心配しましたが、みなさん「居心地がいい」「癒される」「いい気が流れている」などの嬉しいお言葉を掛けてくださり、ゆっくりとした時をお過ごし頂けたようですおねがい



複数回 足を運んでくださった方々や、最終日には購入される絵を決めて再び来られる方々も。
母と私はとにかく人が大好きで 鑑賞されている方にすぐ話しかけてしまうため、おそらく1回訪れただけではじっくり見られなかったのではないかと滝汗



そんな中、沢山の方の貴重な人生のストーリーに出逢えたこと。
同じ絵を見ているときの それぞれの感じ方や楽しみ方・惹かれるポイントについて多くのパターンを知れたこと。
そして、表現に用いる言葉や 絵を見る感覚などの違いも とても興味深かったですイエローハーツ
また改めて 来場してくださった方々の写真や思い出を投稿させてくださいねウインク




今回 約90もの母の生み出した天使たちに囲まれ みなさまの旅のお供をすることができ、とても幸せな7日間を過ごすことができました。
そして、あなたの心のパレットが少しでも彩り豊かになっていれば私たちは嬉しく思いますラブ



これからも母は、みなさまの心に優しく寄り添えたら…という思いを込め、柔らかな光と穏やかな風に包まれた幻想の世界を描き続けていくことでしょう。
いつかこの夢の続きで あなたに出会えますように流れ星




今後とも笹田なおみをどうぞよろしくお願いいたします花束むらさき音符





#個展
#有楽町 #銀座
#東京交通会館
#watercolor #gouachepainting #gouache
#landscapepainting  #flower
#picture #painting #drawing
#絵画 #絵 
#不透明水彩ガッシュ画
#水彩画  #ガッシュ
#水彩 #ガッシュ絵の具
#風景画 #花