こんにちは。
ささぼんですニコニコルンルン



司会のお仕事~カラオケ




(楽屋にてパチリ)
こうやって現場で、プロフェッショナルな方々と共に1つのことを成し遂げるのがたまらなく好きなのですラブ




いつもお世話になっている方もいらっしゃいますが、ほとんどが初めましてのスタッフさん達。
無観客とは言え、相当な大人数で作り上げていきますキラキラ




そんなそれぞれのプロ達と 打合せやリハのみの短時間で「このメンバーなら何があっても大丈夫」といった信頼関係を築けるって すごいですよねおねがい




本番に向けて真剣に取り組むなか、時にはユルッと冗談を言ったり みんなの笑顔がこぼれる瞬間も。
そんなプロの余裕を体感するたび、私はいつもかっこいいなぁと思うのですデレデレ
そして、この場にいられること、一員であることを嬉しく思いますラブラブ




さて、今回は黒のパンツスーツ&白インナードレス
タレントさんが出演される時には、当日着用される衣装の確認がとれてから、その装いと被らないよう司会者へ色などのオーダーが伝えられますイエローハート




実は、イエベ春の私にとって、ブルベさんが得意な黒スーツは顔色が悪く見えイキイキ見えない色。
白スーツ指定のときはややウォームベージュ系のものにしたりして微妙に色味を変えられるのですが「黒」と言われるとなかなか難しい滝汗





なので、黒のリクエストが入った時は、ベースのファンデーションの色味から黒が似合うよう作っていきます口笛
黄みを押さえて少しピンクを感じさせるような肌作りをして、アイシャドーもいつものブラウンではなくローズブラウンをチョイス、チークや口紅もローズ系ピンクにブラシ





そもそも私は、どちらかというとブルベさんが似合うカラーのお洋服が好きなんですピンクハート
ペールピンク、フューシャピンク、レモンイエロー、パウダーブルー、ライトトゥルーグリーンなどなどカラーパレット
ブルベ冬さんがお似合いのコントラストを効かせた配色のお洋服も大好きデレデレ




以前は、顔色が 悪く見えたり くすんで見えてしまうものは諦めることが多かったです。
顔まわりに似合う色のストールなどを合わせ馴染ませることはできても、室内でずっと巻いてるわけにもいかないですしねアセアセ
そんなときに、色の勉強をして意識が変わりました音符
本来は似合わない色のお洋服も、メイクを変えれば 完璧とまではいかないけれど 意外と似合っちゃう爆笑





もちろん似合う色を身にまとうのが イキイキとした自分の魅力を引き出す大きな力になるとは思いますウインク
が、今回は 苦手な色を指定されてブルーな気持ちになるのを避けるために私がやっていることを綴ってみましたピンクハート






----------------------



私がご紹介している
Tシャツおしゃれの定番 コンバースのホームウェアはこちらスニーカー


下矢印下矢印下矢印
CONVERSE HOMEWEAR商品ラインナップ


--------------------

私も愛用!
こなれ感ワンピやリバティプリントのお洋服
ガーベラニューヨーク発 Castle&Hammockはこちらドレス


下矢印下矢印下矢印


------------------


着心地抜群、綺麗め大人カジュアル
馬 英国トラッド POLO HOMEの商品はこちらまじかるクラウン


下矢印下矢印下矢印
 


------------------------



今だけ!オンラインレッスンは「キャンペーン価格」!!
UMAくんトーク塾ほかレッスンご案内・Instagram・Facebook閲覧はこちら下矢印

UMAくん「CLASSY. ''習い事特集''」に私が主宰する話し方教室が紹介されていますピンクハート



声も話し方も磨く+人に好かれる魔法伝授で、徹底的に魅力アップピンクハート

▷声や話し方に自信がない
▷人前で緊張してしまう
▷コミュニケーションが苦手
▷自分を変えたい
▷オンラインで上手に話したい

そんな方は、下記リンク「魅力アップトーク塾」をご覧くださいね。
1歩踏み出したあなたは、先程のあなたと大きく変わっていると思いますよキラキラ
オンライン受講もOKですウインク

 


-------------------
 

UMAくん笹田道子プロフィール
《 フリップアップ 所属 》

8月6日 北海道生まれ
実践女子大学 文学部国文学科 卒業
三井住友海上火災保険㈱ 秘書室勤務を経て
フリーアナウンサーの道へ。

ガーベラテレビやラジオ、イベントや式典、ナレーションなど幅広く活動。
(東京ディズニーリゾート専属MC・FMヨコハマ・プロレス格闘技専門chサムライTVキャスターなど)

ガーベラQVCテレビショッピングでは、コスメコンシェルジュ&美容薬学の知識を活かし「ビューティーアドバイザー」、パーソナルカラリストとして「ファッションアドバイザー」出演。

鉛筆その他、「アナウンス技術」・3000以上の現場経験から学んだ「人に好かれる話し方」や「振る舞い」などの「コミュニケーションスキル」
「心理学アドバイザー」としての心理系知識
全てを活かした『 Happy Smile Lab 魅力アップトーク塾 』を主宰。

鉛筆また、「ライフコーチ」「トータルビューティーコーチ」としても活動するなど、夢を叶えるお手伝いや"あなたらしく"輝く笑顔を引き出すことに力を注いでいる。


------------------------


【🍋レモンさんのビタミンラジオ局🍋】

宇宙人くん毎週(金)21時「ハピスマ !!~ささぼんのHappy Smile Lab~」配信中イエローハーツ
フリーアナウンサーであり、ビューティ・心理学など好奇心旺盛に学びを深めるアラフォーシングルのささぼんが、各分野で活躍するステキなゲストをお招きします。
ビタ民さんに笑顔とハッピーをお届けできますように恐竜くん
より簡単に!
このアプリからの入会がオススメですキラキラ