こんにちは。
ささぼんですニコニコブラシ



さて①②に続き、この③では私なりの眉毛アートメイクをオーダーするときに気を付けたほうがいい点など綴っていきますねキラキラ




まず眉の形について。
の前に、アートメイクをすれば必ずしも絶対眉毛を描かなくていいということではありません
もちろん考え方は人それぞれですが、施術士さんがおっしゃるには、ファンデーションを塗ったあと、ペンシルやパウダーで整えたほうがふんわり綺麗に見えるんですって!
これは私自身も実感していることウインク




ファンデーションにも負けないくらい濃く入れてしまうと、ノーメイクの時に眉毛だけ浮いたかんじにもなるケースもあるそうでアセアセ
最近はそのあたりをよく理解している方が多いそうで、メイクするときは上から書き足すことを前提に とにかく濃くいれてというオーダーはほとんどないそうです。
また、私もそうですが、眉毛には流行りもありますので、太さや形をペンシルで好みに調整できるくらいのちょい細め希望が多いんだそうおねがい




普段ファンデやドウランなど塗らない女性や男性は、そのあたりは考えなく好みの濃さや形で大丈夫そうですねイエローハーツ





私の形は自然なアーチ型
今回はちょぴっとだけ下の部分に太さを足してもらいました。
私の悩みは、写真の上の眉のほうが筋肉が発達していて、左右対照に入れるとこちら側だけかなり上がって見えちゃうこと。
なので今回、写真上の眉に関しては 山を低くして全体的に下めに入れてもらってます目





ドアップすみません滝汗
ちなみに、これが下に入れる限界なんですって!!
一瞬、もっと下に太め平行に入れたいって見えますが、まぶたに少しでもかかってしまうと日々変化するまぶたのムクミ具合によって、眉が目に重くかぶさって見えちゃうんですってゲッソリ
げ、それ人相悪くなりそう雷
男性でムクミやすい人や、とくに女性は月単位でムクミに悩まされるので要注意。
どこまで下に入れるとその影響が出るのか自分だとわからないので、ここはちゃんと聞いたほうがよいかもアセアセ
こういう素人ではわかりようもないアドバイスをくれるところも安心ですよね口笛音符




それから、眉間のところ、眉頭の形を丸にするか三角にするか聞かれます。
この質問には「ん???」と目が点にびっくり
どうやら、眉頭をふわぁーっとボカしたい人は「丸」、クッキリいれたい人は「三角」と答えるのが正解のようです。
ちなみに私は鼻筋も綺麗に見えるかなと企み「三角」でお願いしました。
三角といっても、▲こういう三角ではなく、◀こういう三角でもなく「∠」こんななかんじですね照れ乙女のトキメキ




前回の写真。
今回より少し細めですね。
ちなみに、この表面が1週間くらいかけてポロポロ落ちてくるので、実際はこれよりも薄い色で定着していきます。
私がお願いしたメディカルブローは2回1セットで、2回目は1年以内に行かないと無効になってしまいます。
個人差があると思いますが、私は初回の施術だけでも1年くらい残ってました。
よきタイミングで2回目を入れればかなり長く持つのではないかと思いますよウインク
ご提案ですが、もし形や太さに迷いがあるならば、1回目はやや控えめにしておいて、2回目で好きな形や太さに調整してもらうというのが安心でいいかもむらさき音符





そうそう!!
もう1つ忘れがちだけど大切なのは、色の決定キラキラ
「色はどうしますか?」って聞かれると、一瞬「え、考えてなかったー!」と動揺しちゃいますから、こちらも何となくイメージしていった方がよいかもニコニコ
私は、ヘアカラーが明るいのと、肌もイエローベースなのに加え、眉毛のブリーチもしているので、1番明るいカラーを選択。
ところが色を確認すると、ちょっと赤みが強めポーン
ブルーベースのお肌の方には似合いそう。
なので私は、結構黄色を多く混ぜてもらいましたイエローハーツ
明るい色になればなるほど入りにくいと言われていますが、私はあまり濃い眉を好まないのでペンシルをプラスして調整するのには丁度よいなと思っていますラブ




というわけで、3回にわたって眉毛アートメイクについて綴りました。
お読みくださってありがとうございますピンクハート
眉の影響は大きいので、アートメイクとなるとなかなか1歩踏み出せないという方も多いと思います。
私もそうでした。
そんな方へ参考になれば嬉しいですウインク
もし質問などありましたらコメントくださいねブルー音符







-----------


ありがとうございます。
残りわずかとなりました!!
【🐴私がご紹介のPOLO HOMEの商品はこちら↓👚】

-------------


UMAくん「CLASSY.12月号」'' 習い事特集 '' に私が主宰する話し方教室が紹介されていますピンクハート



ピンクハート3daysコース・魅力アップトーク塾ピンクハート
声も話し方も磨く+人に好かれる魔法伝授で、徹底的に魅力アップ~

☑️声や話し方に自信がない
☑️人前で緊張してしまう
☑️コミュニケーションが苦手
☑️自分を変えたい

そんな方は、
下記リンク「魅力アップトーク塾」をご覧くださいね。
1歩踏み出したあなたは、先程のあなたと大きく変わっていると思いますよキラキラ
オンライン受講もOKですウインク



UMAくんトーク塾ほかレッスンご案内・Instagram・Facebook閲覧はこちら下矢印

@michikosasada | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree 




------------


UMAくん笹田道子プロフィール
《 フリップアップ 所属 》

8月6日 北海道生まれ
実践女子大学 文学部国文学科 卒業
三井住友海上火災保険㈱ 秘書室勤務を経て
フリーアナウンサーの道へ。

ガーベラテレビやラジオ、イベントや式典、ナレーションなど幅広く活動。
(東京ディズニーリゾート専属MC・FMヨコハマ・プロレス格闘技専門chサムライTVキャスターなど)

ガーベラQVCテレビショッピングでは、コスメコンシェルジュ&美容薬学の知識を活かし「ビューティーアドバイザー」、パーソナルカラリストとして「ファッションアドバイザー」出演。

鉛筆その他、「アナウンス技術」・3000以上の現場経験から学んだ「人に好かれる話し方」や「振る舞い」などの「コミュニケーションスキル」
「心理学アドバイザー」としての心理系知識
全てを活かした『 Happy Smile Lab 魅力アップトーク塾 』を主宰。

鉛筆また、「ライフコーチ」「トータルビューティーコーチ」としても活動するなど、夢を叶えるお手伝いや"あなたらしく"輝く笑顔を引き出すことに力を注いでいる。




---------


宇宙人くんレモンさんのビタミンラジオ局 
毎週(金)21時「ハピスマ !!~ささぼんのHappy Smile Lab~」配信中イエローハーツ
フリーアナウンサーであり、ビューティ・心理学など好奇心旺盛に学びを深めるアラフォーシングルのささぼんが、各分野で活躍するステキなゲストをお招きします。
ビタ民さんに笑顔とハッピーをお届けできますように恐竜くん
 
 
-------------------
 
 
 
UMAくん公式LINEはじめましたキラキラ
魅力アップトーク・コミュニケーション・恋愛IQ・コーチングなど、ちょっぴりお得な情報をあなただけにブルー音符
【 キャンペーン特典】
(社)日本ブライダルソムリエ協会が結婚相談所会員の方向けに開発した「恋愛コミュニケーション診断」を無料プレゼント中ピンクハート
下矢印
こちらをポチッ♪とお願いしますウインク