こんにちは。
ささぼんですニコニコブラシ



さて①に続き、この②では眉毛アートメイク体験を綴っていきますねルンルン




施術をしたのはメディカルブローさん。
昔のアートメイクはベタっと全面的に色を入れていく方法でしたが、最近は眉毛が立体的に自然に見えるよう1本1本描いていく技術に変わってきましたよね。
まさにここもそんなかんじキラキラ




さらに 私がお願いしたのは 銀座院の中馬さん
メディカルブローでは、施術回数と技術によって施術士さんがトレーニング中の方たちも入れて7ランクに分けられています。
もちろんそれによって、20000~170000円とお値段もかなり変わってきます。(2回1セットの税別価格)
中馬さんはグランドマスター、施術経験も抜群の上から2番目のランクの方ですおねがい





さて、当日は普段どおりのメイクで行きますあしあと初回は、医師の診察や、スタッフさんから施術や契約書の説明などがあり、結構な時間がかかります。




そのあと施術へ。
メイクしたまま、担当の方にイメージを伝えます
理想の眉毛の写真などあるといいかもウインク
施術士さんが骨格なども見ながら的確なアドバイスをしてくれて、相談しながら眉の形を決めていきます。
そして眉毛のメイクのみoffして、眉毛の形を左右両方しっかりと下書きしてくれます。
この時もマメに「どうですか?」と聞かれ、ちょっとずつ微調整してくれるので安心ですむらさき音符






いざ、施術!!
まずは眉毛に麻酔をヌリヌリ
そのまま10分くらいおいて。。。
そうそう、こちらの医院はマスクしたまま施術してもらえるので、そこも安心ですね流れ星
さ、やりますよー口笛





痛みに関してですが、私はほぼ感じません
ちなみに施術前には私はお腹パンパンにして行くようにしてますカレー
タトゥーを入れるとき、空腹だと物凄く痛いんだけど満腹だと全然痛みを感じないというのを聞いたことがあるので爆笑
でもこれがですね、脱毛のときも空腹だと凄く痛いのにお腹いっぱいにしてから行くと痛みが和らぐので、私にとってはいい情報でしたブルー音符
本当なのか何故そうなのかは全然わからないんですけどねデレデレ




あ、でも感覚はありますよ!
極細のものでカリカリって表面を引っ掻いてるかんじ付けまつげ
まずは左側をやります。
あっという間にというかんじではありませんが、わりと短い時間で終わります。
次に右側をやって、そのあともう1回、左側と右側を。
途中で「痛みありますか?」と聞いてくれるのも安心。
もし痛ければ、麻酔を足したりもしてくれると思いますよ音符





その一連の施術が終わって、一旦起き上がり形を確認、微調整します。
私の場合、左側の筋肉が発達しているので、目を開けると少々左が上がっているように見えます。
さらに左側のほうが毛が薄いということもあり、左側の下の部分をほんのちょっと濃いめにプラスしてもらいましたキョロキョロ




そして再びカリカリ。。。




で、完成 キラキラ
綺麗~~~ ラブ
中馬さん、ありがとうございますラブラブ




この施術直後の写真からもわかるとおり、私の場合は腫れたり赤くなったりもしていません。じゃ、このあとに予定を入れられる?と聞かれたら。。。
うーん、親しい友達なら!って答えるかな。
当たり前ですが、眉毛のまわりのファンデやまぶたの上のほうのアイシャドーは剥がれています。
そこさえファンデやアイシャドーでチャチャっとカバーすればOKアイシャドウ
ただし、ワセリンを塗った眉毛はテカテカしてます爆笑




ワセリンをもらえるので、このあと3日くらいは眉毛だけ眉毛メイクもファンデも塗らないようにして、乾燥したらワセリンを綿棒でヌリヌリします。
私の場合、1日目のみ顔を洗ったり手が触れてしまうと、ほんの少しヒリヒリ感がありました。
まぁ、たいしたことなかったです。
そして1週間くらいかけて、カサブタのように表面がポロポロ剥がれてきて色が肌に定着しますリボン





どのくらい色持ちするのかや、私がオーダーの時に気をつけていることなど、まゆげアートメイク③に記しますね。
気になっている方の参考になれば嬉しいですウインク







----------

ありがとうございます。
残りわずかとなりました!!
【🐴私がご紹介のPOLO HOMEの商品はこちら↓👚】


-----------


UMAくん「CLASSY.12月号」'' 習い事特集 '' に私が主宰する話し方教室が紹介されていますピンクハート



ピンクハート3daysコース・魅力アップトーク塾ピンクハート
声も話し方も磨く+人に好かれる魔法伝授で、徹底的に魅力アップ~

☑️声や話し方に自信がない
☑️人前で緊張してしまう
☑️コミュニケーションが苦手
☑️自分を変えたい

そんな方は、
下記リンク「魅力アップトーク塾」をご覧くださいね。
1歩踏み出したあなたは、先程のあなたと大きく変わっていると思いますよキラキラ
オンライン受講もOKですウインク



UMAくんトーク塾ほかレッスンご案内・Instagram・Facebook閲覧はこちら下矢印

@michikosasada | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree 




------------


UMAくん笹田道子プロフィール
《 フリップアップ 所属 》

8月6日 北海道生まれ
実践女子大学 文学部国文学科 卒業
三井住友海上火災保険㈱ 秘書室勤務を経て
フリーアナウンサーの道へ。

ガーベラテレビやラジオ、イベントや式典、ナレーションなど幅広く活動。
(東京ディズニーリゾート専属MC・FMヨコハマ・プロレス格闘技専門chサムライTVキャスターなど)

ガーベラQVCテレビショッピングでは、コスメコンシェルジュ&美容薬学の知識を活かし「ビューティーアドバイザー」、パーソナルカラリストとして「ファッションアドバイザー」出演。

鉛筆その他、「アナウンス技術」・3000以上の現場経験から学んだ「人に好かれる話し方」や「振る舞い」などの「コミュニケーションスキル」
「心理学アドバイザー」としての心理系知識
全てを活かした『 Happy Smile Lab 魅力アップトーク塾 』を主宰。

鉛筆また、「ライフコーチ」「トータルビューティーコーチ」としても活動するなど、夢を叶えるお手伝いや"あなたらしく"輝く笑顔を引き出すことに力を注いでいる。




---------


宇宙人くんレモンさんのビタミンラジオ局 
毎週(金)21時「ハピスマ !!~ささぼんのHappy Smile Lab~」配信中イエローハーツ
フリーアナウンサーであり、ビューティ・心理学など好奇心旺盛に学びを深めるアラフォーシングルのささぼんが、各分野で活躍するステキなゲストをお招きします。
ビタ民さんに笑顔とハッピーをお届けできますように恐竜くん
 
 
-------------------
 
 
 
UMAくん公式LINEはじめましたキラキラ
魅力アップトーク・コミュニケーション・恋愛IQ・コーチングなど、ちょっぴりお得な情報をあなただけにブルー音符
【 キャンペーン特典】
(社)日本ブライダルソムリエ協会が結婚相談所会員の方向けに開発した「恋愛コミュニケーション診断」を無料プレゼント中ピンクハート
下矢印
こちらをポチッ♪とお願いしますウインク