こんにちは。
コスメコンシェルジュ・美容薬学アドバイザーのささぼんですニコニコブラシ








最近、髪の毛のカラーを褒められることが多いんですキラキラ
嬉しいーーー爆笑





だってこの色に出会うまで、ヘアカラーだけのためにいろんなサロンに行って体験して。。。
もーイヤー!って投げ出しそうになりながら、何回も繰り返して時間もかかってめちゃめちゃ大変だったアセアセ
妥協しなくてよかったなって思ってますおねがい








私は昔から明るめのカラーが多いです。
こういうヌーディーカラーの口紅流行りましたね爆笑






よく誤解されてしまうのですが、決して派手好みでもギャルに憧れて若づくりしているわけでもなく、この髪の毛の色が自分の肌を1番綺麗に見せてくれるからイエローハート
もちろん、仕事の関係など環境によるところもあると思いますが、個人的には、髪の毛の色だけでその人自身を判断するのではなく、どんな色でも、そこに清潔感と品が備わっていれば良いのではないかなって思っていますおねがい




――――――――



でも、せっかくならば自分をイキイキと健康的に見せてくれる髪色にしたいですよねウインク






「パーソナルカラー」という言葉をお聞きになったり診断を受けたことがある方も多いと思います。
これがカギですピンク音符
自分に合ったパーソナルカラーは、あなたを健康的でイキイキ見せてくれるんですよ口笛
なのでパーソナルカラーに合わせた髪色にすれば、あなたはもっと綺麗になれちゃう鏡





ちなみに私は「イエベ春」ガーベラ
「ブライトスプリング」とも呼ばれています。




―――――――――



【 診断 】

じゃ、早速見ていきましょうかウインク
いろいろなところをチェックしていくので、同じ対象人物であっても、診断士によってカテゴリー分けが異なることも多いんですよ。
なので今回は、簡単に「お肌の色」だけ見ていきましょう鏡





鉛筆あなたの肌色は次の4つのうちどれ?
そこからあなたをイキイキ見せる髪色をご案内しますね上差しキラキラ






①色白でピンクがかった肌 (黄みが感じられない)
※黒木瞳さん・広末涼子さん・綾瀬はるかさん・二宮和也さん・桜井翔さんなど

「ブルベ夏」「パステルサマー」

髪色:ソフトブラック・ダークブラウン・ローズブラウン・ココア






②ブルーがかったベージュ または 褐色が強く感じられる肌 (非常に白い か 少しダークな色)
※黒木メイサさん・深津絵里さん・松下奈緒さん・竹野内豊さん・松本潤さんなど

「ブルベ冬」「ブリリアントウィンター」

髪色:黒髪・ネイビーブルー系






③黄みがかったベージュ
※蛯原友里さん・上戸彩さん・藤原紀香さん・大野智さん・香取慎吾さんなど

「イエベ春」「ブライトスプリング」

髪色:ブラウン系の明るいカラー







④ウォームベージュ   陶器のようなマット肌
※水原希子さん・安室奈美恵さん・高島礼子さん・木村拓也さん・福山雅治さんなど

「イエベ秋」「ディープオータム」

髪色:茶系・オリーブ系







いかがでしたか?
この診断によって、似合うメイクやお洋服の色やスタイルまで知ることができるんですよルンルン
また別の機会にご紹介しますねチューラブラブ