サイドFIREを目指す
ワーママみちこですコインたち



今週の読書は
さくらももこの『たいのおかしら』




私が生まれる前に書かれた本で
作者が私と同じくらいの歳に
出版しているエッセイ




さくらももこの思い出と
考えが満載の笑える本でしたラブラブ




集中力のない私ですが
本読んでる時は集中出来るのよね飛び出すハート
本の世界に入るの大好き



サイドFIREしたら
もっと読書したいな。
色んな名作読まずには死にたくないびっくりマーク
世界の美味しい食べ物と観光地も然り



 QOL上がるアイテム



ずっと欲しいと思っていた
ソファを購入!

IKEAのこれに
アームレストも付けました照れ




今使ってるソファは
夫が独身の時から使ってるもので
基本的に1人で使うと広くていい感じグッド!


家族みんなで座ると狭い泣き笑い当たり前

それに
足を伸ばせないのが残念でした



それにね、
夫が今住んでる賃貸狭いから
引っ越したいって騒いだのよ

狭くてゆっくり出来ないってゲッソリ



ちょ、待ってよ



2人で色々探した中で
リビングの広さが1番だった
家に住んでるじゃん


なんで文句言うのよ〜〜




3LDK 、70平米、駅徒歩5分、駐車場込み
テラスハウス、築28年笑リフォーム済みで
14万円以内って悪くないよね、、、!




で、
夫が住みたい場所は家賃20万円以上ゲッソリ
家計簿見てないから
現実味のないこと言うの笑





こんなに出せないし
引越したらFIRE出来なくなるので
大反対の私笑い泣き




狭くてゆっくりできないのは
家の問題ではなく



ソファが狭いから!!






引っ越す代わりに
『大きいソファ買おう』と提案






無事提案が通りました〜笑
私はずっと大きいソファが欲しかった目がハート







購入したのはモジュール式のソファ
子供が大きくなって狭く感じるようになったら
追加購入出来るのが二重丸






こども達のトランポリン化した
思い出たっぷりのソファよ、さよなら赤ちゃん泣き





そして足が伸ばせるソファ
楽しみ〜〜〜キラキラ
お値段以上のQOLアゲ期待してるぜグッド!





 ​週末用の買い出し



🔸野菜・果物 1,752円

🔸タンパク質 1,000円

🔸その他 1,304円



合計 4,380円(税込)




 ​メニュー


🔸焼きそば

🔸焼きとうもろこし

🔸カレーライス



トマトなどが残ってるから

パン焼いてサンドウィッチも作れるかなにっこり




ぼちぼち自炊やります





ではまたコインたち