はじめまして

1.3才2児のアサラーママ
みちこですコインたち


こどもは好き
でも
子育て中はできないことだらけ


こどもが18歳になるまで
夫婦の時間は捧げるから


その残りの人生
2人の人生を楽しみたいヒマワリ


そんなわたしが
家計を見直し
投資をして

15年後にサイドFIREを目指しますダッシュ​​​


最近のみちこは

資産を増やすのに頭がいっばい


仕事なんて

やってられません笑

今のタスクが苦痛で苦痛で

頭痛がします不安





私の代わりに

お金に稼いでもらうべく

銀行で寝ていたお金達を

証券口座に投下爆弾




現金が減り

私の個人の資産比率は

こんな感じになりました↓


現金 8.8%

株式 1.23%

投資信託 89.91%



株式は投資を始めたての頃に

夫に勧められた銘柄を買って放置

今だに株の買い方がわからない笑



旧ニーサ枠で購入したため

来年には特定口座に

売り払われてしまうので

その前に売ろうと思ってますバイバイ



日本株?なんだけど

良くも悪くもない結果


この株に投資せずに

オルカンやS&P500に

投資してたら

もっと利益出てたわピリピリ

タラレバ〜〜〜



と思ったけど

マイナスにならずに済んだので

オッケーとしましょうニコニコ



因みに銘柄はこちら↓



これらを売ったら 

投資銘柄は

オンカンとS&P500のみ笑 



今日の思いつきだけど

もっと資産増えるまでは

S&P500だけを

追加購入しようかな

というか、そうする



投資に焦りは禁物なのは

重々承知なんだけど

なる早で退職したいのよニヤニヤ




『仕事の時間は死んでる時間』

に強く共感したみちこです





ではまたコインたち