はじめまして

1.3才2児のアサラーママ
みちこですコインたち


こどもは好き
でも
子育て中はできないことだらけ


こどもが18歳になるまで
夫婦の時間は捧げるから


その残りの人生
2人の人生を楽しみたいヒマワリ


そんなわたしが
家計を見直し
投資をして

15年後にサイドFIREを目指しますダッシュ




みちこですコインたち



節約の為に
支出を見直してる私


併せて
いつ死んでも問題ないように
口座の詳細を終活ノートに
まとめています


下差し私が使ってるのはこちら
私が突然死んだ時
夫やこどもがお金を受け取れないと
お金貯めてる意味ないもんね!笑


両親にもこのノートを
各自にプレゼントしましたひらめき


親が元気なうちに
渡すのがポイント!!
記入するのは意外と大変だからね、、



でぇ、
色々整理してたら
大学生時代に使ってた
地方銀行の通帳を見つけたの



でぇ!
残高見てみると
1,026,000円ある模様



最終出入金履歴は平成28年。。。
一か八か確認したくなりました不安
どうか銀行に取られてませんように。。




ちょうど
お昼休みだったので
ソワソワしながら近くのATMへ





でえ、
ありました
金💰
喜びの舞〜〜〜




急いで出金


1日の出金額は50万円が限度で
今日は上限額しか下ろせませんでしたが
とても嬉しいサプライズ目がハート



今年のニーサ枠はほぼ埋まっているので
特定口座で投資信託を買うか
来年のニーサまで預金するか、、



私はこの辺りの判断ができないので
夫に相談してみようと思いますウインク




今日気づかなかったら
次の引越しのタイミングで
ゴミ箱に捨てられていた通帳が100万円に、、




これって意外とあるあるじゃないですか?
私だけ?笑



まだ口座の整理が出来ていない方は
やってみると良いことあるかも?!泣き笑い
ついでに終活ノートも併せて♡


ではまたコインたち