自己紹介

 わたし

名前 みちこ
居住地 神奈川
年齢 30
結婚歴 4年目


フルタイム勤務
基本在宅、フレックス
年収400万


旅行大好き♡(だった)
こどもが生まれてからの旅行は
まだ心から楽しめてない笑
今まで行った国は11ヶ国
3回以上リピートしたのは
インドとタイ
どちらも食事がうまい


読書
育休中暇で読み始める
夜の大人だけの時間
通勤時間
寝れない夜に
ちょこちょこ嗜む笑


YouTube
節約、お金、育児ばかりみてる






投資
2019 8月〜
夫(当時の彼氏)に言われるがまま
楽天証券で一般ニーサ口座開設

知識ゼロだったので
思い出した時に
毎回オルカンを3~5万分購入
1年目の投資額は13.5万笑

今も知識がないし
ズボラなので
投資信託一択笑笑
ほぼオルカン

FIRE
育児はできないことだらけ

こどもが18になるまで
夫婦の時間は捧げるので
そのあとは人生楽しみたい!!

夫と残りどのくらい一緒にいれるだろうと
思った時に知ったFIREに出逢う

貯蓄率的にFIREは無理だけど
サイドFIREなら現実的

夫婦で投資額1億5千万を目指して
年間360万円投資予定です


 

名前 夫
年齢 38







フルタイム勤務
職場まで徒歩10分、フレックス
管理職
年収1100万

投資
個別株、投資信託、仮想通貨
私にはオルカンだけ買えばいいと言い
自分は色々買う男
利益も大きいが
損益も大きい笑
彼の成績を見ていると
投資信託だけでいいや
ってなる



FIRE
仕事大好き人間で
辞める気ゼロだけど
サイドFIREに
興味ないことはないらしい笑




 こども1



名前 上の子
年齢 3 

フルタイム保育園勤務
 ニューブロック大好き少年


 こども2


名前 下の子
年齢 1

フルタイム保育園勤務
甘え上手系女子


 ブログ


家計簿や育児系がメイン
投資について書きたいけど
個別株に手を出すつもりないから
話すネタがほぼないです、、笑



マネー系のブロガーさんから
節約術、お金に対する心得を学び
年間の投資金額を達成するよう
頑張ります!


これからよろしくお願いします🙇🏻