何歳でも・何もない自分でも
挑戦出来る!を体現し
🔥ゼロイチ起業のロールモデルへ🔥

時間や場所にとらわれない働き方で
🌎世界中を巡る人生を掴む🌎

🫧Michiko🫧


ファンメソッド®︎
(創設者:熊谷ゆりあさん/代表:清水萌香さん)

ファンビジネス養成講座 受講中

(メンター:Shokoさん)


MichikoのInstagramはコチラ


【✨New!✨】

公式LINEができました!

ゼロイチ起業のリアルを配信予定♪

ご登録はこちら↓

友だち追加

 




こんにちは!

Michikoです🫧





幻となって、消えた🫧








何の話かって、

人生初めてのインスタライブのこと☝️



今日、思い立ってやってみたんだけど、

アーカイブに残せなくって、

消えてしまった。



😭😭😭



↑まじで、消えた瞬間は

正にこんな気持ちだったよ。





インスタライブは、メンターから

「やってみようよ!」と言われてて

今までできていなかった。



理由は色々あるけれど、

一番の理由は

「話すことに自信がないから」




私はとにかく、

起承転結で話すことが苦手。

(と自分では思っている。)




話したいことは色々あるけど、

話しているうちに何言いたかったのか

わからなくなることも多い。




それを自覚しているから、

インスタライブやった方が良いのは

わかってはいたけれど、

なかなか腰を上げられなかった。





でも最近、ファンビジネス受講生の

ライブを見させてもらってて感じたのは



ライブはやっぱり

「百聞は一見に如かず」

である、ということ。





私がいくら毎日ブログを書いていようと、

視覚・聴覚から入ってくる情報は

文字の何倍も多い。




それは、文字か声か、

という内容の問題ではなく、



話し方、言葉遣い、服装、雰囲気…



文字(ブログ)だけでは読み取れない

たくさんの情報が、

ライブでは伝えることができるし、

見ている人も受け取ることができる。




だからこそ、「ライブ」は

私が日々お伝えしたいと思っている、

「自分の想い」を伝え、受け取ってもらえる

大切な「コミュニケーションツール」

なんだと思う。









今日、午後に掃除をしながら、ふと、

もうすぐちょうどファンビジネスを

受講しはじめて、1ヶ月が経つことに

気がついた。




1ヶ月前からは想像できないほど、

私はブログも毎日上げられているし、

ストーリーズも上げられるようになった。



いやほんとに、それまでは見る専門だったから、

こんなに発信側に立つ人間になると

思わなかったんだ😅




じゃあ逆に、

まだできていないことを考えたとき、

真っ先に「インスタライブ」

だと思ったんだ。





これはもう、やるしかない。




そう決意し、着替えて

化粧もして、携帯の前に座った。

そして、震えながらも

恐る恐る開始ボタンを押したんだ。








誰も見にこないだろうと思っていたのに、

受講生や卒業生の方が見てくださり、

みなさんそれぞれとても暖かいコメントを

私に寄せてくれた。




正直、緊張して話した内容は

ほとんど覚えてないけど💦、

初めてにもかかわらず、

ほんのちょっとだけ

楽しめた自分もいた。





結局、

やってみないと

難しいも楽しいも、

何にもわからないんだ。




始める前にはカメラ角度を気にしたり、

動画機能使って練習してみたりしたけど、




「案ずるより産むが易し」




この一言に尽きる、

そんな20分間だったと思う。









結果、私の初インスタライブは

アーカイブの残し方がわからず

消えてしまったけれども🫧

(そこは下調べ不足😅)



思っていた壁は

いざ登ろうとすると

意外と低かったりする。



そんなことを、

今日の初インスタライブでは

改めて確認できた瞬間だった。





さて、次はいつ

リベンジライブしようかな?🤔




私はこの一歩で、

世界中を巡る人生に

また一歩近づいた気がするよ✨




貴方にも腰上がらない何かがあれば、

例え1分でも、ダメダメでも、



やってみたら

何かが変わるかも🤭



🫧Michiko🫧




〜my vision〜


何歳でも・何もない自分でも
挑戦出来る!を体現し
🔥ゼロイチ起業のロールモデルへ🔥

時間や場所にとらわれない働き方で
🌎世界中を巡る人生を掴む🌎


【✨New✨】
公式ラインができました!
ゼロイチ起業のリアルを配信予定♪
ご登録はこちら↓

友だち追加