こんにちは🙌みちこママです❗️


少しお久しぶりになってしまいました。


あけましておめでとうございます🌅


今日は妊娠7ヶ月の頃について書こうと思います〜。



7ヶ月になるとお腹も大きくなってきて、お腹の皮膚が伸びるのか横腹に痒みが出てきました😭



痒くてつい掻いてしまうけど跡になるのもいやだし、このままだと妊娠線ができるのも時間の問題…。



保湿は4ヶ月の時からお風呂上がりに無印のスウィートアーモンドオイルを塗っていたのですが、冬場にさしかかってきたのもあり追いつかなくなったみたいです🥲



そこで!プチプラで優秀なハトムギ化粧水を塗って、水分を補給してからアーモンドオイルで保湿をするようにしました🙆‍♀️



これがとても良かったのですよ〜❗️かゆみも治り、掻いてしまった跡が少しついていたのですがそれも今は綺麗に消えました😍



保湿の前に化粧水を取り入れるの、オススメです❗️乾燥にお悩みの方や妊娠線予防にぜひやってみてください〜🌸






あとはとてもトイレが近くなりました🥺ちょっと前に行ったのにすぐまた行きたくなる…。



出かける時も気になってなんだか落ち着かない…。そしてくしゃみなんかしたらもうピンチです😭



もうこれは出産まで付き合わないといけないので厄介ですね〜。



色々マイナートラブルはありますが、つわりが落ち着いてからは母子共に大きな問題もなく穏やかに過ごせています😊



仕事をしていたときは忙しくてあまり趣味を楽しむ時間がなかったのでゆっくり趣味を楽しむことができています💕



かぎ針編みでおくるみやボンネットや靴下などなど赤ちゃん用品を編み編み🧶



好きなことをすると気持ちも満たされていいですね☺️