こんにちは。みちこママですぽってりフラワー




今日は妊娠4ヶ月ごろのことを書こうと思います。




仕事を辞めて精神的に楽になったのか少しずつつわりが軽くなり、食べたいものが浮かぶようになってきましたにっこり


 


でも減りに減った体重に筋肉のなくなった手足。買い物に行くのも自分で作るのもしんどくて1ヶ月ほど実家におせわになりましたうさぎのぬいぐるみ

 



炒飯などの味のついたご飯が食べられるようになり、白ごはんも少量なら食べられるようになりました泣くうさぎ




これは本当に大きかったです…!これで体重が増える…!




ご飯が食べられるようになったことと栄養のあるものを食べさせてもらえたことで少しずつ体重が戻っていきました泣くうさぎ


 


買い物や家事をしてもらえてご飯も作ってもらえて…。本当に家族に感謝ですえーん




近くに頼れるところがあるのは幸せなことですね。




そしてこの頃から妊娠線の予防を始めました〜立ち上がる




まだ少しお腹が出てきたなあって思ったくらいで母には「まだ早いよ〜」と言われましたが、

 



これから乾燥する季節になるし、早めの対策が大事!と思ったのでお風呂上がりに無印のスウィートアーモンドオイルをお腹や胸、お尻や太ももに塗っています








このスウィートアーモンドオイルは保湿に加えて肌を柔らかくしてくれる効果や会陰パックやマッサージにも使えるとのことだったので選びました〜ほんわか




今はプラスでケアをしていますがそれはまた今度紹介できたらと思いますスター




8ヶ月の今、かなりお腹も大きくなってきましたが、まだ妊娠線はできてないですニコニコ




これからまだまだお腹が大きくなると思いますが、このまま出来ずにいてくれると良いなあおねだり






なんだかつわりが苦しかったやら、仕事辞めたやらネガティブなブログばかりだったので、やっと少し明るいことが書けて嬉しいです笑




これからは少し明るいことが書ける予定ですスター




また読みに来てもらえるととても喜びますニコニコ


 


ではまた〜バイバイ