この投稿をInstagramで見る

【鮎釣りコーディネート(妄想)】 2020.7.26 家から一歩も出てませんから🤣 岩田晶子先生企画の飲食店応援企画で、常陸大宮“鮎亭“の鮎弁当を楽しみながらのオンライン着物飲み会🍻に参加させていただきました。 鮎おいしかったー! 飲み会が終わり、着替える前にコーディネート記録撮影をしていたのですが、昔の人は、着物で避暑や鮎釣りに行ってたのかなぁ?とふと思いつきまして・・・ 気をつけて着ないと生地が裂けてしまいそうなほどのアンティーク着物(モスリン)は、麻のハ堂の @amico320 ちゃんが、帯のおまけでプレゼントしてくれた😆 今の着物にはない、大胆な色、柄が本当に魅力的💓 着てる最中にも、背中で、ビリビリ音がしましたが(笑)縫えばへっちゃらー 家着物は、こういう気軽さがいいですね(笑) 昔っぽい帽子は、ユニクロです♪ つくばや福岡からも参加者がいた今回のオンライン飲み会は、着物や和文化の話で盛り上がりました! 岩田先生、楽しくて美味しい企画を、続けてくださり、ありがとうございます! #着物 #kimono #着物コーディネート #アンティーク着物 #着物生活 #夏着物 #道子の着録 #道子の着録2020

Michiko Misawa(@michikomisawa)がシェアした投稿 -