この投稿をInstagramで見る

【オンライン着物講座】 いつもヒントは自然から・・・ 私の思考回路は、単純明快。 クレマチスの紫がきれい! ピンクの薔薇が可愛い💕 あ! あの帯がある! 締めよう😆 そう思いついて組み合わせたのは、こちらの薔薇の帯と薔薇模様の紬のコーディネート。 毎月一度、市内某所で開催している着物講座が開催できず、寂しい思いをしていたので、京都の先生にお願いして、「オンライン着物講座」を開催しました。 自宅でのリモート講座ですから、もちろん普段着で構わないのですが、せっかく着物の話を聞くのですから、着物を着たい! 20度を下回る寒さだったので、もう今シーズンは着ないだろうと思っていた袷を引っ張り出してきて正解でした。 オンライン講座では、毎月、京都から出張してくださる先生の軽快なおしゃべりと、真面目な着物のお話の両方を聞けて一安心・・・☆ 大島紬は、実は紬ではないお話、白泥大島の謎・・・など、なかなか呉服屋さんでは聞けないようなお話をざっくばらんに教えてくださるので、着物への関心は深まるばかり・・・ リアルな着物講座は6月から復活予定ですが、オンライン講座も時間と場所の融通が効くことがわかったので、スポット的に開催していこうと思います。 着物に関心のある方、ちょっと覗いてみたいなーという方は、オンライン講座から参加するのもいいかもしれませんね☺️ ご参加希望の方は、お気軽にメッセージくださいませ♪ 着物沼、ハマりましょ😆 🌹薔薇づくしコーディネート🌹のお供は、 色漆の美しい @uruririami さんの薔薇模様のリングと、薔薇に見立てた赤いお花のイヤリング🌹 #kimono #着物 #着物講座 #着物好き #道子の着録 #道子の着録2020 #おうち着物 #うちで美しいキモノ

Michiko Misawa(@michikomisawa)がシェアした投稿 -