この投稿をInstagramで見る

【着物でマリンスタイル♪】 五月晴れでも、なかなか外出が憚られるご時世なので、おうちでセルフ着せ替えごっこ♪ 爽やかな季節になると恋しくなる白&紺&赤のマリンスタイル。 マリンスタイルを着物で表現したら、どうなるかなー?と思いついて、組み合わせてみました。 ネイビーの綿レース半衿とブルーのレースショールは、#ツバキ庵 白地に赤ラインの帯は、ヤフオクで見つけたもの❤️ 紺の帯締めで、キリリと。 #みずのしのぶ さんの絶妙な色味の帯揚げで、帯と着物を繋ぎます。 単衣の無地の白紬は、本当に何を合わせてもそれぞれを引き立ててくれて、重宝・・・☆ 主役のようでいて、脇役に徹することもできるマルチプレイヤー♪ #ユニクロの帽子は、リーズナブルな価格なのに、シルエットがきれいで、ついついシーズンごとに増えていってしまいますが、これも毎年活躍中。 着物に帽子?・・・と以前は思っていたのですが、憧れの大正〜昭和期の女性たちの和洋折衷スタイルの着物では、ふつうに着物に帽子やパンプスを合わせているので、私も解禁(笑) ネイビーの帽子を、白に替えるとより爽やかかも・・・(4枚目) 赤のハンドバッグもアクセント。 どこにも出かけられない💦と嘆きたくもなりますが、こういうときこそ、着物コーディネートの幅を広げるチャンス・・・☆ 思わぬ組み合わせが見つかるかもしれません☺️ #おうち着物 楽しみましょ💕 #着物 #着物好き #着物コーディネート #kimono #japanesekimono #着物と帽子 #マリンスタイル #道子の着録 #道子の着録2020 愛読している @utsukushiikimono が #うちで美しいキモノ キャンペーンを開催中♪ 応募させていただきます!

Michiko Misawa(@michikomisawa)がシェアした投稿 -