この投稿をInstagramで見る

【飲食店応援企画☆着物でオンライン食事&飲み会】 和あらかるとの岩田晶子先生の発案で、茨城の飲食店を着物女子たちで応援するオンライン食事&飲み会に参加させていただきました♪ 着物は着ても着なくても・・・ということでしたが、せっかく着物好きの人たちとの集まりなので、おうちならではの、浴衣スタイル。 なんちゃってノンアルコールコロナビール(生酵素炭酸水割り)を片手に、お食事は @kasamachaya さんの丁寧に作られた慈味あふれるお弁当🍱 無農薬米のおむすびの🍙美味しさ、裏山でとれた山菜の天ぷらなど、優しいお味のものばかり。 別々のに飲食しても、同じものを食すひとときは、不思議な連帯感と嬉しさがありました♪ オンライン飲み会も回を重ねるごとに、面白さ、楽しさがわかってきました☺️ 岩田先生、企画やお弁当のお手配お世話になりました! ご参加の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。 この日の着物コーデテーマは、 「立夏で、家飲み、なので、浴衣に帯揚げなしの帯結びでもよかろう(笑)」です。 近江縮は、サラサラしてて涼しくて気持ちいい♪ 帯は、ザ・竹! 縞模様の帯に竹が手描きで描かれていて、#麻のハ堂 さんで一目惚れしたもの😍 帯留は、これまたお気に入りのウダナオトさんのヤモリ🦎イモリ?ブローチ。 笹にちなんで、パンダ🐼の帯留が欲しくなるー💓 これからの季節は、10月までほぼ裸足👣 @hakoniwa_japan さん企画の #100人着物 の“みどり“テーマコーディネートに応募させていただきます。 #kimono #オンライン飲み会 #着物好き #大人着物 #大人浴衣 #浴衣コーディネート #近江ちぢみ #道子の着録 #道子の着録2020

Michiko Misawa(@michikomisawa)がシェアした投稿 -