打楽器を愛する 美澤道子です♪


和太鼓を十年来続けていることは、こちらの記事で書きましたが、実は昨年から、憧れの素敵な女性から不定期で、ドラムやコンガ、ジャンベといったパーカッションのレッスンを受けています・・・♪

{310C5376-0D6C-4EF7-ACAD-DD73D084AC0C}

いつもいつも着物で受けているわけではありませんが、この日はたまたま茶道のお稽古の後にレッスンがあったので、着物のままで。




ドラムは着物でも、わりと難なく叩くことができることがわかりました(笑)



{54A99163-2788-40A5-B3FE-D2B1F257D11C}

ジャンベやコンガは、脚で挟むので、着物ではまだトライしてません💦



あぁ、このプリミティブな音がたまらない♪









パーカッションの先生は、こちら💖


どなたかわかりますか?

{1819DBD3-5EA8-44DC-9BAC-2D42114E2FA3}

米米CLUB のダンサーでもある シュークリームシュのMARIちゃんこと、マリ先生💖💖💖



米米CLUBに青春時代を捧げた私にとって、MARIちゃんは、可愛くてスタイル抜群でダンスが素敵で優しくて、それに加え、パーカッションも上手で、本当に憧れの女性でした💖



マリ先生が水戸出身ということで、私の方は勝手に親近感を抱いていたのですが、一昨年に思い切ってFBのお友達リクエストを送り、繋がらせていただいたのです。



東京でパーカッションのレッスンを開催していることを知り、ダメ元で、水戸に帰省するタイミングでいいので、レッスンしてもらえないかと打診したところ、


「いいですよ!」


と、快諾してくださいました💖



SNSバンザーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

水戸に生まれてよかったーーーー!!💖



30年前に、鬱々と高校生活を送っていたモサい私に教えてあげたい!!!



生きていればこんな素晴らしいことがあるよ!!!!



と。



{C2566B52-9D42-4500-BD51-45BBE784C3B0}


和太鼓にパーカッション、どんだけ打楽器が好きなんだ? と苦笑してしまいますが、夢は、着物で太鼓もドラムも自在に打てるようになり、オリジナル曲を作ったり、即興演奏ができるようになり、いろんな楽器とセッションできるようになること♪




道は果てしなく遠いですが、大好きなマリ先生の背中を追いかけて、がんばりま〜す💖