水泳教室でマンボウ!と歓喜した5才娘に思わず吹き出した私 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

 

やまにしみちこです花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

「やったー!マンボウ!

getした〜ニコニコ飛び出すハート

と、水泳教室で歓喜した5才娘スター

 

 

 

お風呂でぶくぶく➡︎潜水➡︎だるま浮き

➡︎伏し浮き、バタ足と

水遊びがどんどん進化してきました🔥

 

 

 

生き生き泳げるようになれた理由

 

 

 

プールに向かうバスの車内で

「好きなように泳いでいいのうーんはてなマーク」と

お母さんに聞いている子がいました。

 

 

 

そのお母さんは

少し前の私みたいに

THEチータータイプの

返事をされていましたスター

 

 

 

「今日は水泳のテストの日だから

先生のいう通りに全部ちゃんと

やって!真顔」と。

 

 

 

自分のタイプを知っておくことで

やりがちな子育てが分かるので

対策を取ることができますよルンルン

▼▼▼

秒でママ診断をやってみる

 

 

 

 

 

 

泳げるようになりたいと言う娘に

子どもの思いも聞かず

「もっと手を伸ばしたらはてなマーク」とか

口出しをよくしてたんです泣

 

 

 

でもね

それを止めて逆に

伸びたんですハート

 

 

 

加えて

プール以外で自由に泳げる

機会を作りましたスター

(市民プールね泣き笑い笑いニコニコ

 

 

 

「好きなように泳いでいいよルンルン

「マーメイド泳ぎ教えてよ〜ハート」と

一緒に水遊びを楽しむ時間は私も楽しかったニコニコニコニコキラキラ

 

 

 

すると

本当にメキメキ〜っと

やる気が湧いて

自然と伸びていったんです流れ星

 

 

 

泳ぎ方を

覚えるとことも大事です。

それと合わせて

 

 

 

のびのびと親子のスキンシップを

もつことで心が満たされ

子どものやる気に繋がりましたひらめきニコニコ

 

 

 

「失敗してもまた練習すればいいじゃんニコニコ

次はクリアしたいな〜ルンルン

 

 

 

と、つまづいても

立ち上がる力もつけながら

水泳に燃えていますニコニコ泣き笑い笑い

 

 

 

 

では、今日はこのへんで乙女のトキメキ

またね~ニコニコほんわかニコニコラブラブ

 

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー