おはようございます!


さあ、大雨の始まりかな?


今朝のおめざは・・・

アールグレイとパンです。
ほぼ、朝食ですが😆。


これを使いました。


私が朝に紅茶なんて、珍しいことです。


さっきセブンイレブンに行って、
なんか美味しそう♪と思って買ってきました。


アールグレイの香りは気分を一新させてくれます♪


さて、きのうは面白いことがありました。


おっちょこちょいを発揮してしまいました!


きのうは日曜日。


日曜日は私はいつも8時からの勤務です。


わかりきっていたから、スケジュールを見ずに
出勤しました。


そしたら、きのうは珍しく10時からの勤務でした!


「あちゃー、やってもうた😆!」


そういう時は、くるりと自宅にUターンするのですが


きのうは、滋賀県下一斉の掃除の日。
朝から滋賀県民総出で外へ出て
家の周りの掃除をする日。


∪ターンしたら、皆に見つかって
掃除をサボったことがバレてしまいます😆!


だから帰宅せずに
職場近くでモーニングをいただくことにしました。


ジョイフルモーニングです♪
¥299ですって!ビックリ価格😆!


可愛いメニューブック!

これも頼んじゃいました!😆

「二つも食べるかー!😆」
きっと、お友達のタカコ姫やエマさんは
ツッコミを入れていることと思います。


ジョイフルモーニング、久しぶりに来たら
めちゃくちゃ新鮮な気分!


また来よう!


きのうは結局19時までのお仕事。


定時で速攻あがり、自宅へ猛ダッシュ!


20時から大河ドラマがありますので。


もうご飯を作る時間はないので
スーパーに立ち寄り、駆け足で冷食売り場へ。


またこれのお世話になりました😆。

レンジで6分チン♪するだけ。


お陰で大河ドラマにかじりつくことができました。


美味しかった!
ご馳走様でした!


大河ドラマのあとは
6月30日にいただくお決まりの和菓子。
水無月を母といただきましたよ😊。
今年もこの日を迎えられました。
あー、幸せです🩷。


6月30日。


本当なら毎年この日は、休みを取って
神社へ夏越の大祓を受けにいきますが


「コロナ以降、神様がお怒りになって
皆様、空へお戻りになった。
神社には今は神様がいらっしゃらない。
祈るなら空に向かって祈りなさい!
閉じ込めていた蓋が開いてしまったから
境内にはウヨウヨいるよ!
行っては駄目だ!」

と、信頼している先生からお聞きして
それからは神社の境内には一歩も入らず、です。


早く安心して茅の輪をくぐる日が来てほしいです。




今日も10時から19時までのお仕事です。


今夜はチキンカレーの予定です😄。
今夜も時間がないのでレトルトになります。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!