おはようございます!


蒸し暑さもなく、サラッとした気候です😄。
寒かったのか、母が窓を閉めにきました。


今朝のおめざは・・・


「80ccのお水を加えて温めて下さい。」
と書いてありました。


土生姜を加えていただくことに・・・。

ふーん、そんなに甘くない。


やわらかな粒つぶいっぱいで、
濃くて美味しいのですが
甘みは少ないです。


これは母好みかも照れ


さっそく母に持っていったら
「美味しい!」と喜んでいました。


さて、きのうは健康診断でした。


予想通りの腹部まわりてへぺろ
(寝る前に食べ過ぎ!)


バリウムはサイダー味を選択。
(何も味は変わらないわ!)


お腹ペコペコだったので少し落ち着きました。
(バリウムでか!)


終わったのが11時。
帰宅前に寄り道を。


ドクターイエローがよく見える道の駅。



ドクターイエローが走る時間が書いてます。

ジェラート食べながら、いっぷく。

この日は走らない日。
明日、あさっては走るみたい。


お昼すぎに帰宅して、洗濯物を干して
母を誘ってドライブへ。


きのうは北西へ向かいました。


美味しいお蕎麦屋さんがあって、
鮎の塩焼きもいただけます。


残念ながら到着したら閉店直後。


お店の方とお話しながら、お店の中をチェック。
大丈夫!車椅子でもいけます。


また今度来ますね!


そのまま、車をどんどん走らせ


日本海に沿って、こちらは福井県小浜市。



まだまだ走ってこちらは、京都府舞鶴市。


軍艦をたくさん見られて
母も私もテンション上がりました!


帰りにトイレ休憩で立ち寄った
舞鶴市の電気屋さんで面白いものを見つけました。


クリップがついてる軽量設計のライト。
便利そうなのでバッグに忍ばせておきますウインク


今日は10時から19時までのお仕事です。


支度して出掛けてきますね。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!