おはようございます!

雨上がりの朝です。


今朝のおめざはたっぷりのりんごジュース♪

たっぷりのりんごジュースを飲むには理由があります。


りんごには牛乳以上の消臭効果があるでしょ♪


実は夕べ、ニラとにんにくたっぷりの手作り餃子をたらふくいただきまして 

 
お腹がはち切れそうでした!爆笑


手作り餃子を作ってもってきてくれたのは弟です。


車で30分ほどの所に住んでいるのですけど


コロナからは、万が一のことを考えて母には絶対に会いませんでした。


母とは5年ぶりの再会でしょうか?


この弟が作る餃子は絶品でして!!!


母も私も「日本一じゃない?」と絶賛してます!


とにかく美味しくて!


食べすぎて、お腹がはち切れそうでした爆笑


普段、ニラやにんにくを買ってまで
お料理に使うことがないので


きのうは特別、元気になれる日でした照れ


今朝はりんごジュースいっぱい飲んで
お仕事行ってきます。


ほんとに美味しい餃子なんです。有り難うね!


きのうは八白土星の日で、
おとといは七赤金星の日でした。


七赤金星の日は、私は早出でしたので
吉方位のコメダ珈琲店に寄り道して帰りました。


ミニコメバスケットと

レモンティー♪
いつもコーヒー飲む人が珍しいねてへぺろ


おっ、テーブルナンバー32だ! 私の誕生日♪
と、喜んでいましたが、もう18時でした。
慌ててお店を出ました。


私はもうお腹いっぱい!
帰ったら母にカレーを準備だ。


母ね、いくら細かく切っても
サラダを残すんです。食べにくいから。


だから最近の母のサラダは青汁に頼っています。


七赤金星の日、カレーは我が家の定番ですが


野菜をどうしよう?と考えて・・・


ない知恵を絞りました。


出た答えが・・・


粥と野菜を一緒にミキサーにかけて
野菜粥にして提供する!


面白いかも!


やってみました!

どうでしょう!
こんな感じですウインク


左側はバターチキンカレー、緑はブロッコリー、
薄いオレンジはトマトです。


これなら、母もペロリと食べてくれました。


ないはずの知恵を絞ったら
なんか出てくるものなのですね・・・ウインク


今日は10時から19時までのお仕事です。
支度して出掛けてきますね。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!