おはようございます!

雨上がりの良い天気です。


7時前だと太陽と涅槃像が一緒に撮れるの
今、気が付きました。


たぶん、すぐ忘れるけど・・・爆笑


今日はお休みday♪なのですよ♡


さあ、ドライブはどこへ行こうかな?ラブワクワク


と、思ったけれど


今日は二黒土星の日。


母は三碧木星、私は九紫火星。


どこも行けるところがないチュー


どうしましょう、うーん、うーん・・・。


「車でビワイチ」するか!


車でよいからビワイチしたい!


と、憧れますが


なんせ琵琶湖は広い!


一周230キロくらいです。


自宅から神戸、往復くらいです。


ならば、ちょうせん・・・





(ここまでブログを書いて緊急電話が入りました!)


母からの緊急電話!


「もしもし!もしもーし!お母さんどうしたの!」


母「ハァ、ハァ、ハァ・・・」


うわぁ、大変だ!
ベッドから落ちたか?
よくケータイに手が届いたもんだ!


あ、背中が痛いって言ってたな。心臓か!


急発進、猛スピードで帰る私。
(慌てるな慌てるな!冷静に冷静に!)


ついつい前の車を煽るように走る私。
(慌てるな慌てるな!冷静に冷静に!)


信号で引っかかった!


母から留守電が入った!


「た、助けてー!」か?
「く、苦しいー!」か?



もう心臓バクバクです!


「一件のメッセージがあります・・・」


(待っててね、お母さん!もうすぐ着くからね!)


繋がった!(心臓バクバク)


母「お母さんでーす♪ 洗濯洗剤がありません。
買ってきてねー♪」


体中の力がいっぺんに抜けました〜笑い泣き




さ、ここから中断したブログの続き・・・てへぺろ


琵琶湖一周230キロ。


滋賀県民でありながら一周したことないのです。


滋賀県は一見、
琵琶湖に覆い尽くされているように見えますが


よーく、地図を見たら


滋賀県の面積の6分の1と言うことに納得します。
意外に小さい。


だけど、自転車で一周しようと思うと
50時間かかるそうです。
(お尻痛そうチュー)



私はいつも琵琶湖大橋から北の方をくるりと
まわりますが、車でも結構キツイですよ。
でも、琵琶湖を眺めながらのドライブは最高💕


今日は母と私の共通の吉方位はありませんが


唯一、北北西だけが私だけの吉方位です。


だから、今日の運気を少しでも上げようと
北北西のファミリーマートに来ました!


お店のすぐ後ろは桜並木🩷

こちらでモーニングをいただきました🩷

チーズ、ポテトがラッキーフード♪
黄色の袋はハッシュドポテトですよん。


さっきはこのモーニングの最中に
母から電話が来たわけです爆笑


ビックリしたけど、無事で良かった~爆笑


今はもう自宅に帰って洗濯機をまわしてますよ。


洗濯物を干したらドライブね♡。


今日のお空。

ヘビのような長い雲に十字の雲。

まるで白鳥座。

長い雲の先のお顔。
龍神さま?


直後にカーTVに「鱧」が映りました。

ハモか・・・?


そうそう、夕べも帰りが遅くなり
家で作らずに回転寿司に行きました。

遅い時間なのでネタもだいぶ切れていました。
大好きな穴子は私達で売り切れになりました。
滑り込みセーフ!


最近、ミキサー食をご所望の母ですが
お寿司は別みたい(笑)。


喜んでいましたてへぺろ


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!