おはようございます!


今朝は風もなく、雨もなく、快晴!!!

涅槃像のお顔が輝いています!
(今日も宜しくお願いいたします)


今朝のおめざは・・・
なた豆茶です。
このあと、コーヒー飲むつもり♪


きのうはお休みday♪でした。
午前中はガス機器の点検があり、
やっとこさ電池交換できました😅。


トリセツ読んでもワケわかんなくて
「こんなややこしかったっけ〜?」
「確かもっと単純だったと思うんだけどな〜」
「あーん、できないー!!!」


だけど、プロに教えてもらって

「こんなところに引き出しが〜😅」
やっとこさ電池交換できました。


私みたいな人、たくさんいるらしい😂。


ガス機器の点検のあとは
お待ちかねのドライブです😊。


きのうは西へ向かいました。
京都です。


残念なことにカメラを後部座席においたままで
写真撮ってません😅。


金閣寺→嵐山→平安神宮→蹴上→宝ヶ池と
走りました。


カメラが手元にない時に限って
シャッターチャンスに恵まれるんですよね〜😅


まあ、欲は出さない!


たまには写真無しで😊。


宝ヶ池のセブンイレブンで休憩して
帰り道にやっと一枚パシャリ!


唯一の写真がこれ。


どこや?
岡崎ですね。


後方は銀閣寺、前方は南禅寺に通じる白川通り。


あの信号を右折すると動物園、平安神宮です。


雨は上がり、帰宅した時は空が明るかった😊。


さて、晩ご飯。


きのうは八白土星の日。
お肉がラッキーフード。


冷蔵庫にハンバーグが残ってます。
でも母はミキサー食をご所望😂。


どうすればいい???
うーん、そうだ!
ハンバーグを潰してミートドリアはどうだ!!!


ドリアかぁ。
クックパッド先生に教えを請う。


お粥を炊いてミキサーで潰して器に敷きました。
緑の粒つぶはブロッコリー。


豆腐とブロッコリーをミキサーして 
サラダを作ったあと洗わずにお粥を投入しました。
緑のお粥になりました。


牛乳、小麦粉、バターで作ったソースを被せ

細かくしたハンバーグを載せて

チーズを被せ

ハンバーグソースをかけて

オーブントースターで焼きました。

はい、出来上がり!
スープは人参、しめじ、白ネギのコンソメ。
サラダは豆腐、ブロッコリー、出汁とかつを節と
プチトマト。


豆腐をミキサーにかけると、ふわっふわで
超グッドですね。


母が「美味しい!」と大喜びでしたが、
私にとっても感動の美味しさでした。
時間があるからできたけど・・・。


前夜は大河ドラマに滑り込みセーフで
晩ご飯はレトルトのバターチキンカレーでした😆。

母はミキサーね。


今日は10時から19時までのお仕事です。
支度して出掛けてきますね。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!