おはようございます!

夕べは風がきつかったですね😅。
朝は落ち着いています。


太陽フレアで磁場が狂った影響でしょうか?
日本ではオーロラ出なかったけど、
その代わりの強風ですかね?


夕べは吹き飛ばされそうでした😅。


さて、今朝のおめざは・・・
みかんゼリー。


父の大好物でね・・・
きのうは父の月命日でした。


父は肺気腫で、どこに行くにも酸素が必要で
体を動かすのが大変ツラく


車椅子に乗ってもらっていました。


あの日・・・


2週間毎の定期受診を済ませ


大好きな囲碁をしに碁会所に行き


帰りに大好きなゼリーを20個買って


晩ご飯に大好きなきつねうどんを食し


今日は奇跡の日!
息は苦しくないし、歩けるし
なんて調子いいのだろう!


・・・と思っていたら


日が変わる30分前に突然逝ってしまいました。


もう10年以上経ちますが、スーパーで
みかんゼリーを見るたびに思い出します。


私が想い描いていた以上の
父の素晴しく幸せな最期の一日でした。


神様やご先祖様にとても感謝しました。


さて、その父の月命日である昨日は
急な出勤になり


出勤前にお花やお供えや供養膳を準備して
仕事場へと向かいました。


仕事が終わり、車を運転しながら


うーん、晩ご飯はどうすれば良いだろう?


と考えて考えて


きつね丼にすることにしました。


母はミキサー食を希望しているので
これならば何とかできるかな?と


やってみました。


と、いうことで母の昨夜の晩ご飯です。

(これからずっとミキサー?アカンあかん!)


これは私と父のです。
私も粥でいただきました。
意外にいけますねー😆。


少ないご飯で済むからダイエットによさそう。
健康診断までこのパターンで行ってもよいかな?


どうも母は
大好きな珉珉餃子はそのままで食べるので
(なんでやねん)


ミキサー食に体が慣れすぎないように
時々珉珉餃子を取り入れようかと思います(笑)。


母は、夕べはいつもより元気がないように
見られたので


久しぶりの夜のドライブを
強風の中、決行いたしました😆。
暖かい服装でエントランスで待っていてもらい


その間、私はこの強風の中、少しでも安全に車に乗り入れできる場所を探しました。


そして、いざ出発〜♪


昨夕は京都へゴー!


晩ご飯のあとでしたので、急に眠くなり


コンビニでコーヒーとガムを買っての夜ドラです。


あまりの眠気で、平安神宮の大鳥居の下に
車を停めて二人でおネンネしました😆。

夜は建物が浮かび上がって素敵です!

こちらは杖専門店ですね。

時計を見たらもう23時をとっくにまわってました。


さあ、帰ろう!と帰路につきました。


帰宅したらいっそう風が強くて・・・
慎重に慎重に母を部屋に送り届けました。
その後は二人ともぐっすりでした😊。


さて、今日もお仕事です。
10時から19時までのお仕事です。
支度して出掛けてきますね。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!