おはようございます!

雨は上がりました。
きのうは涼し過ぎましたね😅。


今朝のおめざは・・・
夕べの飲み残しのコーヒーと
我が家定番の朝のドリンクです。


我が家定番の朝のドリンクは、
今朝はリンゴジュースが切れていて
パイナップルジュースを使いました。


バナナと豆乳とパイナップルジュースと
青汁を混ぜたジュースです。


お肌に良さそう🩷。
とろっとしていて美味しいですよ♪


私はきのう、今日とお休みday♪です。
2連休です。


2連休だと体がホッとします😂。


きのうは珍しく午前中からドライブをスタートさせました。


起きてきた母のあまりにもツラそうな表情から
朝ドラに決めました。
お天気も良かったのでね😊。


朝の家事はほったらかして、すぐに車を準備して
「ドライブ行くよー!」と母に声を掛けると


なんということでしょう!


あんなにツラそうな母の表情が一変します!


満面の笑みでさっそくお着替えを始めました。


左手を駆使してパッパと着替えます。
さすが!三碧木星の人!


母はオシャレさん♪
先日買ったばかりの青の綿ブラウスに
白いパンツを合わせて


黄色のタオルマフラーを引っ掛けて
パッと目を引くコーディネート。


きのうは三碧木星の日でしたので
私はジーンズに水玉模様のブラウス。


母のブラウスの青と、私のジーンズの青。
母の白のパンツと私の白地に水玉のブラウス。


なんか、うまくハマりました😆。


ドライブは琵琶湖の北へ向かいました。
海津大崎の桜並木は緑に変身。

琵琶湖。

奥琵琶湖パークウェイの頂上の公園。











公園の中まで入ったのは20年ぶりかな?

奥琵琶湖。


出発して6時間後に帰宅。
帰宅したら虹が出てました。


晩ご飯は冷麺。
母のは刻んでみました。
スプーンで完食!!!


その前の晩ご飯はピザ。
母の好物のカリッカリのピザに仕上げましたが
私が帰宅してから焼いたのでもう22時😂。


お腹すいた母は
自分でラーメンを作って食べたそう。


冷蔵庫のドア裏の卵トレイには卵が空っぽ。
(私の補充忘れ😅)


でも、母はケースに入った卵を自分で開けて
出してラーメンに入れてました。
(がんばりましたね😭)


と、いうことでピザは私一人で平らげました😅。



今日は母の湿布がなくなりましたので
二人で病院にもらいに行ってきます。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが 
空からいっぱい降り注ぐ一日に 
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!