おはようございます!


分厚い雲から朝日が差してきました!

なんか・・
宇宙人でも降りてきそうな(笑)。

(本日も宜しくお願いいたします。)


今朝のおめざは・・・
ビネガードリンクです。


だけど、ホントのおめざは
先ほど母と頂いちゃいましたウインク


今朝は台所のお掃除から始めました。
 

ひと段落ついたところへ


「小鳥がないてるような気がして・・・」
と、母登場。


我が家の玄関先によく来るイソヒヨドリの 
話を先日していたから、
それが頭の隅に残っていたみたいニヤリ


鳥はいませんが、世間話をして
朝の定番ドリンクを作って二人で飲みました。


定番ドリンクは青汁、バナナ、りんごジュース、
豆乳のミックスです。


定番ドリンク飲んでもらい、肩、背中をもんで
スッキリしてもらいました。


きのうはドライブから帰ったら
「ご飯いらない、寝る」と早めに床についた母。


湿布はたくさん貼ってましたが
落ち着いてました。


そして今朝、
清々しい顔で台所にやって来て、世間話・・・。


久しぶりの光景です。2年ぶりかなぁ。
これが毎日だと私達もハッピーなのですがねおねがい


きのうはですね、南西に向かってドライブしました。


南西というと、
石山寺の前を通り、瀬田川沿いに走り、
山を越えて京都に入り


宇治市、城陽市、木津川市と走り、
京都と奈良の県境のスーパーでUターンして
帰ることがほとんどですが


すぐ近くに奈良の春日大社、東大寺、奈良公園が
あります。


たった5分ほど走れば到着するのですが、方角がずれると思い、今まで行きませんでした。


でも最近、ギリギリ大丈夫ということがわかり
きのうは奈良公園まで走りました。



鹿さん、いっぱい!



接触しないように気をつけないとね。

賢い鹿さん。ちゃんと横断歩道をわたります爆笑


小さい頃、こちらに来たとき、
何もわからず黒い丸いものを拾ってました照れ
叱られましたねーてへぺろ


東大寺大仏殿が見える通りは
歩行者天国になってまして、
それはそれはすんごい人混みでしたチュー


見る限り90%は外国の方でした。


車からだと東大寺の屋根が見えるくらい。


歩行者天国でなければ、
東大寺の前を走れるのですが
苦肉の策でこうされたのですね。


ナビ無しで行ったのでちょっとドキドキでしたが
今度は若草山をぐるりと回って、
上から東大寺大仏殿を望みたいと思います照れ


さて、きのうは七赤金星の日でした。
ランチは城陽市のガストでラッキーフードの
ブラックカレーをいただきました。


帰宅してから晩ご飯もカレーにしましたよ♪
(たけのこ入れてみました。)


今日は10時から19時までのお仕事です。
支度して出掛けてきますね。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!