おはようございます!



こちらは曇りです。


きのうからTVでは東京の雪の様子をずっと放送しています。


普段、雪が積もらない所に雪が積もるのは本当に大変なことだと思います。


そういえば、昔は確か5mmの積雪でも東京では
大雪警報が発令されていた、と聞いたことあります。


それだけ、雪の積もらない土地なのですね。


今日もお気をつけてお過ごし下さい。


さて、今朝のおめざは・・・

コレにしました。 

原液入れすぎて、ちょっと酸っぱーい😆。
薄めよ~。


私はきのう、今日と連休になっています。


きのうはモーニングとして西のロッテリアに行き、
エビバーガーをいただきました。



久し振りにセットで。


のんびりし過ぎまして・・・


母の待つ家に帰ったのが
12時をまわっていました爆笑


さあ、お昼からはドライブですよ~♪


17時からTVでチャングムがあるので
「それまでに帰ってこようね。」
と短めのドライブにしました。


チャングムが毎日2時間ずつ放送しているので
物語もあっと言う間に終盤に差し掛かっています。


なんど見ても見応えあるし、
また、勉強になるのですよねラブ


チャングムに間に合うようにドライブに出発!


比叡山を越えて京都の宝ヶ池までドライブです。
自宅から50分くらいかな。

左にはホテルがあり、右には国際会議場があります。
真正面には先程越えてきた比叡山が鎮座しています。
比叡山が霞んでいます。
先が針のようになっている屋根が国際会議場。


こちらをぐるりとまわって、また比叡山を越えて帰りました。


母は夜中に火事のニュースなどを観ていて
眠れなかったそうで、


車の中で気持ちよさそうに寝ていましたニヤリ
ちょっと楽になったかな?


帰宅して・・・


チャングムを2時間観て 


晩ご飯です♪


夕べは餡かけチャーハンを作りましたよウインク
お味噌汁はインスタント。


喉越し良くて、母も食べやすかったと思います照れ


さあ、今日はお休み2日目♪


今日も有意義な一日にしたいと思います。


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!