おはようございます!

快晴です! 


昨日は大雪を見据えて動いていた電車で出勤し、
帰りは歩いて帰るかも?
と覚悟しての出勤でしたが


雪はちらつき程度で済みました。


夜中のうちに少し降りましたが
積もらずに済みました。

今日から私は3連休です。


雪が積もってこの3連休はお籠もり生活だ!
3連休の前夜祭だ!とスイーツ買って

夜遅くパクついていましたてへぺろ

と、いうことで
今朝のおめざは夕べの残りのバームクーヘン♡
すごい日差しで眩しいです!


場所を移してピンクのソファに置いたら・・・♪
やはりピンクは可愛いですね🩷
( I  LOVE PINK🩷🩷🩷)


今日は雪で籠もらなくて済みそうな気配です照れ


きのうの職場のランチは、嬉しい穴子丼でした♪
キッチンのシェフが
「Aランチがいいですか?Bランチがいいですか?」
と珍しく聞いてきました。


「よくわかんないけど、B!」と答えると


「はい!Bランチにはサワラの煮付けが付きます♪」

と、なってこんな感じのランチになりました。

ちなみにAは、イワシの蒲焼きでした。


別の職員が30分後「A?B?どっちがいい?」
と聞かれて「B!」と答えると
なんと!あんパンが付いてきました(笑)。


楽しいシェフです♡ウインク


さて、一昨日お待ちかねの大寒卵が到着しました!

さっそく茹でて

おでんの具にしましたよ♪
一昨日の晩ご飯はおでん♪


そして、夕べの晩ご飯は
残った具で味噌󠄀ラーメンにしました。
私は二日前にラーメン食べたとこだったのですが
母がその日は食べなかったので
夕べあらためて作りました。


ラーメン美味しいね!




あらら・・・
快晴だったお天気が変わりました。
仕方ないですよね。
さあ!雪降るかな?



偶然できた私の3連休。
有り難く過ごさせていただきます照れ


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!