おはようございます!


今日は私はお休みday♪です。
よく寝ました照れ。  


最近は涅槃像が浮かび上がる前に出勤することが
多かったので


今日みたいにゆっくり眠って起きた時に
涅槃像がくっきりと見られると嬉しいです照れ


今朝のおめざはお白湯です。
コーヒーにするか、アイスクリームにするか、
お汁粉にするか、迷いましたが


体はお白湯を欲していましたニヤリ
なんか、落ちつきます。


きのうは九紫火星の日でした。


仕事帰りにスーパーに寄って海老天が
欲しかったのですが、売り切れていてエビチリを
買って帰りました。


あはは、手抜きばかりです爆笑


晩ご飯は、エビチリと玉子丼とお味噌汁で。

美味しかった〜♪
ご馳走様でした!


さて、きのうの仕事帰り、
いつもと違うルートで帰りました。


そしたらね・・・


馴染みのある懐かしい歌が聞こえてきて・・・


「・・・♪ロバのおじさん、チンカラリン♪
チンカラリンロン、やって来る♪・・・」と

それはそれは懐かしい歌が聞こえてきて・・・


「あっ!ロバのパンだぁー!」


思わず、小さい頃のように駆け出しました爆笑


「キャー、懐かしい!写真、撮っていいですか?」


「どうぞどうぞ!どんどん撮って下さいね!」


今はこんな素敵な車になってるんですね。



車の中は蒸しパンがずらりと並んでました。
どれも美味しそう!
今はみたらし団子は置いてらっしゃいませんでした。


私がみたらし団子を初めて食べたのは
ロバのパンだったんですよ。


色々インタビューする私・・・てへぺろ


私「京都から来られたんですか?」


「いえいえ、私は今日は岐阜から来ました。」


私「岐阜から?京都が本部ですよね。」


「そうなんですが、京都の創業者の2代目が調子悪くて応援に京都へ行って、今はその帰りです。」


私「ロバのパンは、京都だけだと思っていました。」


「ロバのパンは、全国にあったのですが、今は3店舗だけになってしまいました。今は京都、岐阜、徳島にお店があります。」


私「まさか、滋賀県でロバのパンに会えるなんて!
私は超ラッキーです。」


「翔んで埼玉の映画に、ロバのパンのパロディーがありまして・・・、それで京都から岐阜へ帰る途中で滋賀県によってみようか、と。」


私「嬉しいです〜♪ あえて良かったです〜♪」


「そんなに喜んでいただけるなんて。」


私「京都のどこに行けば会えますか?」


「西大路、桂、伏見御陵、・・・京都駅の周辺にも行きます。西大路通りの界隈をまわっていますよ♪」


私「そうなんですね、有り難うございます♪」
 

写真を見せてくださいました。
わぁー、母の子供時代のロバのパンですよ!
私の時はおじさんが自転車に乗っていたような。


8種類の蒸しパンの中からこの2つを買いました。
大きくて食べごたえあり!


また会えますように!
何十年ぶりかの再会のロバのパンでした!


今日は私はお休みday♪です。


充実した一日にしたいと思いますウインク


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ!