(コメント有り難うございました(*^-^*))

炎天下の中、お寺さんがマスクをして
来てくださいました。


ご挨拶もそこそこに
さーっとお仏壇の前に座られ、すぐに読経を始めてくださいました。

部屋の中はクーラーや扇風機で少しでも心地よく読経ができるようにさせていただきました。

おつとめが終わり、本来なら歓談の時間が少しあります。

でも今回はできません。

ご住職さまも用事が終わったら、すぐに帰り支度を始められました。

ゆっくりと冷たいおしぼりや冷たいお茶で
お体を癒してから帰っていただくことが
今回はできないので

あらかじめ熱処理したおしぼりを冷蔵庫で
冷やし、お茶もペットボトルの「綾鷹」を
用意しておき

お帰りの際に「お持ちください。」とお渡しいたしました。

「お気遣いに感謝いたします。」と満面の笑みで帰られました。


「今日はお経を3つも読んでくださった!」
と母が大変に喜んでおりました(^^)。



母にとっての大きな仕事がひとつ終わりました。

夕べは母はほとんど寝てないのですよ(^_^;)

母の好きなドライブに行こうと思います。

車は母の揺りかご♪

少しでも寝てもらわないと…(*^-^*)

では、行ってきますー♪



うーん、琵琶湖一周かなぁ?