いつも同じ事を

ぐるぐると考えてて、

考えても解決しないことなのに考えてるから

終わりがない。


結局、他人のことをあれこれ考えても

自分の思い通りにはならないから、

計画倒れに終わって

心落ち着かない。


ここはひとつ、

頭をからっぽにしなきゃと思うけど。


でも常に頭の中は、

子どもの事。

子どもの事じゃない時は、

仕事の事や、お金のこと。

あるいは

なにか楽しいことをしなきゃという思いや、

何とか得したいといういやらしい思い。


いつも頭が変なところでフル回転してて、

肩こりが取れない感じ。

同じことばっか考えて、

ボケちゃいそう。


あーー、海でも眺めて一週間ぼーっとしてたいな。

海がダメなら、洗濯機がぐるぐる回るのを三時間ぐらいぼーーっと眺めていたいな。


誰かが作ってくれたご飯を食べて、

新しいドラマをぼーっと眺めて。



さ、

そんなことを夢見ながら、

夏休みまで仕事がんばろう!


仕事、仕事!