不登校になって以来、

浮世離れをした生活を送っている葵くん。


そんな姿を見ていると、

なーんか

悲しくなったり、

羨ましかったり、

イライラしたり



本人が

「早起きして、大学に通えるようにしなくっちゃ。」

とか、

「勉強しなきゃ。」

とか考えてるのはわかるけど・・・


有言実行するには、

私には理解できないような

数々の壁がたくさんあるようだけど(笑)、


でも生きるのも精一杯だった昔に比べたら、

本人が何とかしなきゃと思うだけの

エネルギーが貯まってきたってこと。


嬉しい。


嬉しいことだと

自分に言い聞かせる(笑)。


だって、

早起きしたい気持ちになれ、とか、

勉強やらなきゃって言う気持ちになれ、って

親が言ったって、

なれるものじゃないから。


ゲームのネット友達から始まって、

家庭教師の大学生の先生や

不登校のお友達のおかげ。


心から感謝です。


とにかく、私は、

あまり求めすぎないように

しなくっちゃ。


動かぬのなら

動くまで待とう

不登校


パン教室もお待ちしています! 


                

 これ、買って大正解。ネズミがぶら下がってて、食いつく食いつく!しかも太いので安定感バッチリ。座椅子で爪とぎされて困ってたので、助かりました!安定間バッチリで、猫が上に乗れます。と、思っていたら、息子も乗れるよと言って、ポールの上に立ってました。乗っても壊れませんでした(笑)