新しい季節になると

新しい環境にチャレンジ。


でも、

様々な事が上手くいくのは最初だけで、

その一ヶ月後には、

ドタキャンの嵐。


その度に、惨めで、腹立たしくて、悲しくて。


またトンネルの中に戻ったような。


でも、がっかりを見せてはいけないし。

イライラをぶつけてもいけないし。


本人も辛いだろうけど、

私だって辛いんだよなー。


ま、いいか。

子どもの頑張りを称えて、

今日はスタバのモカフラペチーノを飲むよ。


カロリーにちょっぴり罪悪感を覚えながら、

高っかいドリンクを飲みながら、

一人で優雅な時間を楽しんじゃうよ。


家族に内緒の秘密のプチ贅沢して、

自分を慰めてみるか。


不登校から始まった異次元の生活の

マイルールだね。



 猫は癒しです。

その猫ちゃんに爪とぎを買いました。太くて上にも乗れるし、ネズミがぶら下がってるので、夢中になって遊んでます。これで、座椅子で爪とぎすることは無くなるかな?!

 

 ボロボロになった座椅子たちは、このカバーでリニューアルしました。よく伸びて、生地もしっかりしてて、とてもいい感じです。ただ、肌触りが良いらしく、猫がいつも座るようになりました。