休 暇 | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

休 暇

夏の連ドラを終え、 お休みを頂いて 旦那さんと海外旅行に行って来ました。
今回は、 旦那さんが 以前 住んでいた フランス 思い出の街、 パリを一緒に歩きたくて ヨーロッパへ。
パリ → ナポリ → カプリ島 → ソレント → アマルフィ → ローマ → パリという 移動の旅 ( 笑 )。
パリは、 お仕事で何度か行った事はありましたが、 いつも ゆっくり出来ず、
今回は1日 『 ルーブル美術館 』の日を作り、 時間を気にすることなく 初めて行くことが出来ました。 
食事は、 旦那さん お薦めレストランを順番に ・・・
この時期 寒くなり始めるパリは、 なんと気温が夏日で 30度近くあり びっくりでした。
カプリ島では 2泊して ゆっくり 島巡りと 見たかった 『 青の洞窟 』 へ。 
通常の マリーナグランデから 洞窟の横まで船で行かずに 車で洞窟の真上に行ったので、 船酔いや、
待ち疲れする事も無く、 階段で 海面まで行き すんなり小舟へ ・・・
お天気も良く、 とても綺麗に見る事が出来ました。
日本人は 『 青の洞窟 』 だけを見てカプリ島を離れるそうです。
カプリ島在住の 只1人の日本人ガイド ( スージーさん ) が良い所が沢山あるのに~と
残念がっていました ・・・。
そして、 アナカプリを案内して頂き、 カプリ土産はサンダル、 レモンの石鹸、 『 carthusia 』の香水。
ランチは 『 da Gelsomina 』 という 景色の綺麗な 郷土料理のお店へ。
車で お迎えに来て頂かないと 行けないような場所にあります。 お店までの道の細さに もう びっくり ( 笑 )
食事後、 D & G の写真にも使われたと言う 絶景を眺め、 ほろ酔い気分で 最高の1日でした。
次の日は、 ソレントから ポジターノ、 アマルフィへ 移動。
映画 『 アマルフィ 』 の最後のシーンに映っている レストランでランチ ( ガイドさん情報 )
映画 『 アマルフィ 』 を見ていなかったので 帰国して直ぐに レンタル。
観光した場所が 沢山出ていて 夫婦で盛り上がりました ・・・ ( 笑 )
その後は、 ユーロスターを使って ナポリから 初イタリアの ローマへ。 更に ローマも暑く夏のようでした。
ローマでは、 大好きな カルボナーラの食べ歩きをしたり、
バチカン市国から メジャー観光名所や ジェラート屋さんを巡りました ( 笑 )
美味しいジェラート屋さんを 探して食べていると 直ぐ隣が トレヴィの泉だったり、
まず食べるもの! たまたま近くに名所発見!! 巡る順番が違う 私達 ( 笑 )
最後は、 パリに もう一度戻り やっと ショップ回り ・・・ 同じものを買うにも パリの雰囲気で嬉しさ倍増ですね。
丁度 パリコレの最中で 華やかで素敵な人達が 街に溢れてました。
最終日に 旦那さんが行きたいと パリの和食屋 枝魯枝魯さんへ 2週間先くらいまで いつも予約が一杯で
キャンセルが出たと連絡を頂き、 モンマルトルの近くへ行きました。
フランス人の お客様ばかりで 皆さん上手に お箸を使い 素敵な空間でした。
外国でがんばっている日本の方を見ると 本当に いつも感動します。
今回、 充実した2週間近くの旅行で 沢山の思い出が出来ました。
また 時間が出来たら 色んな国に出かけたいと思っています。
吉瀬美智子


吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 $吉瀬美智子の「輝くレシピ」

吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」
  
吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」 吉瀬美智子の「輝くレシピ」


『 青の洞窟 』 洞窟の青が あまりにも きれいだったので、動画にアップしました!!






『 SUBARU Dramatic Cinema ~ 人生を変えた 1本の映画 ~ 』 はこちら↓
http://www.subaru.jp/dracine/

2011.8.27 公開 『 神様のカルテ 』は こちら↓
http://www.kamisamanokarute-movie.jp/

映画『 ガール 』HP はこちら↓
http://girl-movie.jp/index.html

『 華和家の四姉妹 』HP はこちら↓
http://www.tbs.co.jp/hanawake/

『 アリナミンA 』は こちら↓
http://alinamin.jp/index.html

『 アサヒ Slat ( すらっと )』は こちら↓
http://www.asahibeer.co.jp/slat/cm.html

『 Panasonic 』 生活家電 CM は こちら↓
http://ch.panasonic.co.jp/contents/02956/

『 レナウン 』 エンスウィート はこちら↓
http://www.renown.co.jp/ensuite/

『 ハガネの女 』 season2 は こちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/

『 ハガネの女 』 BBS掲示板 は こちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/bbs/index.html

『 東京新聞ほっとweb 』は こちら↓
http://hotweb.tokyo-np.co.jp/

ランウェイ ☆ ビート 』 は こちら↓
http://www.runbea.jp/
『 ひとくち美膳 』は こちら↓
http://www.calbee.co.jp/bizen/

『 レイトン教授と奇跡の仮面 』 はこちら↓
http://www.layton.jp/kiseki/

僕と妻の1778の物語 』は こちら↓
http://www.bokutsuma.jp/index.html

スバル 『 10万円帰ってくる 』 キャンペーンCM はこちら↓
http://www.subaru.jp/campaign/topics/cb10/

NIVEA 』 CM は こちら↓
http://www.nivea.co.jp/highlights/local_highlight/body_tvcm_whitening2010

東京カレンダー EXTRA 』は こちら↓
http://www.ifreeware.net/download-extra.html

スバル MAKING MOVIE 』は こちら↓
http://www.subaru.jp/campaign/topics/ecocar_10/index.html


死刑台のエレベーター 』は こちら↓
http://www.shikeidai.jp/index.html


フラーム・モバイルサイトは こちら↓
http://www.flamme.co.jp/index.html